孫守り14日目 ちょっぴりクロスステッチ と 雨の日のお迎え | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

昨日はずーっと雨でした
☔☔☔

孫ズはママと保育園に行きましたので
のんびりな午前中

持って来た
クロスステッチでもしよっかな...と


久しぶりコレ


『 駅ピアノ 』を聴きながら

小一時間


もうちょっと.....

思ってしまうと

キリが無くなりそうなので

ここまで



孫1に欠かせないミニトマト&ヨーグルトを

買いに行かなくては...


ついつい

こんなのも買いました♪



16:00のお迎えなので

15:20には家を出なければなりません...


夕食の準備も終わったし

少し時間があるのですが

またを持つ気にはなれず...

我が家だったら暇さえアレばステッチしてるのにね

ぼんやりワイドショーを観てました



前回のお迎えの時のように

沢山のトラップはヤダなぁ〜

バスの中の格闘はヤダなぁ〜

それに雨もヤダなぁ〜

重い気分のまま出かけましたが....



元気に駆け寄って来た孫2

雨を楽しんでいるようで

「抱っこ!」とは言わずネエネの保育園へ

孫1は私がさして来た大きな傘をさして

トトロの歌を歌いながら

テクテクテク

孫2は大人しく抱っこ♪

お行儀悪いけど

騒ぐよりは良いか...と

口封じの為与えてしまった


薄いお煎餅が一袋に3枚

ホットケーキの味!

だそうです

この後

小分けにした蒸し芋も食べまして...


事なきを得バスを降りました♪


帰宅後

先日買った『となりのトトロ』を

ちゃっちゃとセッティングして(孫1)

見入っておりまして(2人とも)

ママがビショビショで帰ってくるも

トトロに釘付け

夕飯もスムーズに進んで

なんか拍子抜けな夜でしたとさ♪