孫守り12日目 飛鳥山公園へ♪ | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

昨日は日曜日
ママもお休みです
飛鳥山公園へ遊びに行きました♪


残念な事に桜は全然咲いていませんでしたあせる


そのせいで

公園は人が少ないのかな?

と思ったら....


先にある遊具の所は

ちびっ子がいーーーーーっぱい!



大きな滑り台もあって大いに遊びましたよ


若いパパママに混じって

階段の登り降りはバードだった...

( さすが斜面からは登れないあせる)


電車や機関車もあったし

砂場でも沢山遊びました


オヤツタイムにちょっとのぞいて来ましたが

パネルと文章がいっぱーいだったので

チャンスがあったら

もう一度行こうと思います♪


後半は

没頭して砂場遊びです

棒倒し

砂山作り(ひとりは壊す専門)

隣にいた少年に

「それじゃいつまでたっても高くならないね」

とツッコマれました爆笑


さすが疲れたのか

帰りはママに抱っこのおねだり


 パワフルママは

2人を抱えて階段を下って行きます!


さすが!



マクドナルドでお昼ゴハン

砂山でツッコミを入れた少年とマダムおはまあちゃまも

同じコースでごじゃいました


ママと私のポテトのLサイズは

2人にとられ

私達はハッピーセットのポテト爆笑

孫1さすがハンバーガーまでは食べられなくて

明日のママの朝ごはんに持ち帰りました


引っ越しを機に

洗濯機を大きなドラム式洗濯乾燥機に替えた

息子夫婦

乾燥までフルに使ってます


一日砂まみれで遊んだ

上着ズボン

帰って洗濯機に全て放り込み

ボタンピ♪

で寝るまでにホカホカに仕上がるのですから

干す手間が省けて楽ちんです


夜は


パパとLINE電話


パパ「 もうすぐそっちに行くよ」

孫1「もうすぐってあした?」

パパ「 二週間後」

孫1「 二週間後ってあした?」


まるでめいちゃんです

爆笑



さあ

今週はどんなバタバタが

待ち受けているでしょうか?