孫守り11日目 足がつったよー! と お家遊び と 鬼は来る? | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

一昨日夜
両足がつりましたぁぁぁぁぁ

送り迎えで闘った日です


布団に入って1時間位経って
寝返りをうった瞬間
両足のハムストリングがあ〜!!!
強烈にピキーっとではなく
ギュギュギュギュ
身体をお越し
コレ以上痛くならない体制を探して
深呼吸が出来たかと思ったら
足指があぁぁぁぁ
なんてこったぁ〜
身体をどう向けたらいいのか?
アワアワしながら引っ張ったり
さすったりしているうちに
今度は両すねがぁーあせる
さすさすさす さすさすさす
イタタタ イタタタは声にならない声
少し落ち着いて来たので
暗闇の中湿布を取り出し
両すねに貼ってみましたら....
スーっとつった感が無くなって
水分補給をして
また眠りにつきましたとさ

ふう〜




土曜日
ママはお休みなので
保育園もお休みです♪
ママも昨日の疲れがあったのか
かなりの朝寝坊
孫ズもいっしょにぐっしゅり
実は
昨日から孫2の鼻水が酷くなっていたので
保育園でも37.3°まで上がったそうで
雪の予報だったので
( 春はどこへ行った?)
用心の為 家遊び決めていました♪


となりのトトロ鑑賞中

どんぐりから芽が出るシーン🌱🌱🌱


私が夕食の買い物に行こうとすると

行かないで〜あせる

と 玄関まで追いかけてくる孫2♡

「 ママと待っててね♪」と言うと

すんなりママの元へ

そだよねー

爆笑


孫2のお昼寝中は

お風呂で絵の具遊び

( カラの浴槽の中に絵を描きます)



ママのお手伝いのブンブンチョッパー



ハンバーグの生地をコネコネ


とにかく

何でも真似したいのです!

お邪魔伝いをさせるお嫁ちゃんはエライです


調味料を引き出しにしまっているお嫁ちゃん

孫2がその引き出しを開けたくて

仕方ありません!

昨日も顆粒出汁を撒き散らしてくれました!

そこで....



こんなのを仕込んでみました....


効果はあるでしょうか?

良いのか?悪いのか?

お嫁ちゃんにも了解済みです


ナイフとフォーク

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク


孫ズの味の入ったハンバーグは

とっても美味しゅうございました♡