隠れ家カフェと紅葉お寺めぐり | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんにちは〜。

ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ


桜ちゃん🌸🌸の挿し餌奮闘の続きにしようと思っていましたが、先に昨日のお出かけの話題にしたいと思います。


寒がりの私はもう冬がやってきた気分ですが、関西は紅葉の季節ですもみじもみじ旦那の両親から紅葉がキレイなお寺があるから行こうと誘われて行ってきました。


その前に腹ごしらえ豚豚

京都の亀岡にテラスのあるカフェCafe The tree of prune (プルーンの木)に行ってみました。

ナビに従って細い道を進んで(対向車が来た時は大変そうでした😅😅私は運転できひんから知らんけどっ)こんな山の中にカフェ??というところに何か建物がっ!!

何かめっちゃえぇ雰囲気のことろや〜ん✨✨
朝急に行くことになったんで予約無しで飛び込みしましたが、テラスどぉぞ〜と言うてもらえましたおねがいおねがい
周りを見たら予約済の札がいくつもあって、おまかせランチはもぉ売切れということで、カレードリアランチを注文しました。
チーズがどっさりかかって、中には半熟卵がっ!!カレーと混ざってウマウマ〜照れ照れスープは素材のエキスのみ?の優しいお味で濃いカレー味を緩和してくれて絶妙です。
桃ちゃん🍑🍑と桜ちゃん🌸🌸もポカポカ日光浴でご機嫌です。晴れて気温も上がってくれて良かった良かった☀☀
桃ちゃんはお店の方におしゃべりして絶好調でした。
ワンコ連れの方もいてましたし、美味しいごはんをゆっくりのんびり食べれて、庭もえぇ感じでオススメですウインクウインク

さてさて、本来の目的の紅葉のお寺です。
まずは京都府丹南市にある龍穏寺というお寺ですが、キレイに紅葉しとるんで人がわんさかガーンガーン外国の人、若い人から年寄りまで写真撮りまくってました。私も人が少なくなった瞬間をパチリ📷✨この紅葉トンネルが有名みたいです。
▼もみじの木の下でもパチリ📷✨
桃ちゃんに「こんにちは!」とあいさつされた外国人の女の子達がびっくりしてました。人が集まってきたんで、とっととおいとましました。
ここも道が狭いしクネクネで前の状況が見えんしで、対向車来たら大変でした。大きい車乗ってる人が通れんで降りて周りの車を誘導してましたわ。

次は兵庫県丹波篠山市の洞光寺(とうこうじ)です。
こちらは銀杏はもう散ってましたが、もみじがキレイに色づいてましたもみじもみじ
このお寺には大きな池があって、えぇ天気の日は水面に紅葉が映ってキレイらしいですが、今回は残念ながら撮れませんでした〜。

桜ちゃん🌸🌸は紅葉デビューをした1日になりましたもみじもみじ