古民家カフェのわらび餅もち | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥
ご覧いただき、ありがとうございます。

10月は2週連続で丹波篠山の黒豆を買いに行くのが毎年恒例にしており、また行ってきました。やっぱり中旬の方が身の入りがえぇし、甘みが増してウマウマでした照れ照れ私は青々した黒豆が好きです。
もっと後のほうのサヤが茶色で身が白っぽくなったやつが好きな人もいてます。

▼前回のブログはこちらです▼


黒豆購入の翌日、旦那のお父さんがえぇ天気やから遊びに行こうとお誘いがあったので、桃ちゃん🍑🍑と桜ちゃん🌸🌸を連れてお茶シバきに行ってきました。

こちらは、あんまり教えたくないお店で、山奥のかやぶき古民家「峠の茶屋一軒家」です。
お店の方からは「桃ちゃん来たのぉ〜??」と人間より有名人(鳥)です爆笑爆笑
こちらはペット可としとる訳ではなく「外のテーブル席でカゴに入った鳥さんと食べさせて下さーぃ」とお声がけして、許可もらってる感じです。

桃ちゃんと桜ちゃんと一緒にデザートタイムです。気温が上がってちょぉどえぇ感じで、お外に出て気持ち良さそうにしてましたウインクウインク
いつも注文すんのは、この抹茶とわらび餅のセットです。作りたてほんのりぬくいわらび餅がトロトロで、これに黒蜜かけたら更にウマウマ〜照れ照れ抹茶との相性はバツグンですお茶お茶

食べた後は近くの公園をブラブラお散歩して帰りました。

これから寒なったらお出かけが難しいんで、えぇ気分転換になりましたおねがいおねがい
土日は充実した休みになりました照れ照れ(更新遅っ😅😅)
あんれ?遊びすぎて家のこと何にもしてへんし、何にもする気がないっ!!くたくたやし、スーパーのお惣菜でごはんは済ませてまえ〜ってへぺろてへぺろ

▲桜ちゃん🌸🌸は、遊び場に設置したおもちゃいっぱいのアスレチックマットで、キャーキャー言いながらご機嫌に遊んでます照れ照れ
雛っぴ(桜ちゃんの個性?)はこんなに遊ぶもんやと驚いてます。