丹波篠山の黒豆解禁!2022年 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥
ご覧いただき、ありがとうございます。

先日は、桜ちゃん🌸🌸お迎えに対するコメントをたくさんいただき、ありがとうございましたモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ
多くの方に気にかけていただいていたこと感謝いたします。

新しい子をお迎えするかどぉかはしばらくは考えられませんでした。年齢的なもの、空いた穴が埋まることはないこと、旅立った梅ちゃんがどぉ思うか…。
梅ちゃんは生まれ変わって私のところに帰ってくる、梅ちゃんの妹おらんかなぁ…とずっと言うてました。
あまりもの喪失感で、私がこの世の終わりみたいになってたんやと思います。(実際にそうでした)
それで見るに見兼ねてか、梅ちゃんのブリーダーさんを頼って、周りの色んな人が動いてくれましたウインクウインク
梅ちゃんが運んできてくれた新しい命と思い、この度のご縁を大切にしたいと思いますおねがいおねがい

 
ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし


毎年、桃ちゃん🍑🍑の大好物の丹波篠山の黒豆を秋に買いに行ってます。
今年の解禁は10月5日で、先週行ってきましたニコニコニコニコ桜ちゃん🌸🌸にとって初めてのお出かけです。

お昼ごはんは、ペット可ということでこちらの古民家風のお蕎麦屋さん「そばんち」 へ行くことにしました。

入口とは別に裏側にテラス席「ワンコOK」の看板がありました。ワンコOKならインコOKでしょ爆笑爆笑
テラスとありますが、土間のようなところで部屋になってるんでこれなら寒ないからありがたい〜お願いお願い

桃ちゃん🍑🍑と桜ちゃん🌸🌸と一緒にお蕎麦ランチ。
十割そばは売切れで、ランチの蕎麦の実雑炊付きのお蕎麦にしました。蕎麦の実雑炊は初めてで、鴨とネギ入りで美味しいし温もりましたウインクウインク

いつも行く豆販売農家さんは収穫が追いつかんほど大繁盛でしたが、いつも来てくれてるんで〜と取り置き分を出してもらって何とか買えました。
丹波篠山の黒豆とはこんな感じです。真っ黒けの豆ではなく、黒枝豆です。10月中旬頃のが私は一番好きですニコニコニコニコ
▲枝に噛みつきたいちっちゃい桜ちゃん🌸🌸

枝豆というと塩茹でしますが、桃ちゃんと桜ちゃんが食べるんで塩は入れません。丹波篠山の黒豆は大粒で甘みが強いんで、塩なしでも素材の味が楽しめてウマウマなんです照れ照れ塩かけたら更に甘みが増して激ウマです。

丹波篠山の黒豆を初めて食べた桜ちゃん🌸🌸あまりものウマさに夢中になってます。

桜ちゃん🌸🌸は丹波篠山の黒豆を食べてご満悦の様子です。お口にお弁当付けたまんまウロウロして、そのお弁当をそこら辺に付けまくってました💦💦
またお出かけしよねぇ〜ウインクウインク