モモイロインコ交流 in チューリップまつり | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんにちはセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコいつもご覧いただきありがとうございモフモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

まだまだ肌寒い日が続いていますが、梅ちゃんと桃ちゃんを連れて、春がきたーっ!!と感じるとろこに行ってきましたウインクウインク
ずーっと行きたいと思ってたたんとうチューリップまつりですチューリップチューリップ
大人気で近くの駐車場がなく、離れた駐車場からシャトルバスを乗ることになりましたびっくりびっくり梅ちゃんと桃ちゃんは初バスですバスバス

▼チューリップに囲まれて気持ち良さそうにしてまーす!!って、
あれっびっくりびっくりモモイロインコが4羽っモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん 
実は…
先日、神戸鳥フェスでお会いしたRainyさん(←アメブロとは違うブログです)一家とご一緒させていただきましたぁ~爆笑爆笑なんと、うちと同じくモモイロインコを2羽お迎えされました。

大勢の人で賑わっとったんで、チューリップから離れて人が少ない森の中に入ってご対面しましたーっニコニコニコニコ
こももちゃん(♀)と桃丸ちゃん(♂)は、大人しぃしめっちゃ人懐っこいっお願いお願いカキカキさせてくれるわ手に乗ってくれるわっチューチューなんてえぇ子達なんやぁ~ラブラブ旦那の両親もこんなに人なれした子がいてるんやと感心してました。
それに比べ、梅ちゃん(♀)は人見知りするし、桃ちゃん(♂)はビビりっぱなしでおしゃべり出来んし…せっかくご対面できたのにすんまへん…ショボーンショボーン
▲桃丸ちゃんが梅ちゃんに話しかけてます。桃ちゃんが近づいたら怒る梅ちゃんですが、桃丸ちゃんは大丈夫でしたニコニコニコニコ

こももちゃんと桃丸ちゃんは「クルックゥ」と可愛く鳴く?モモイロ語?を話してましたびっくりびっくりこれが鳥同士のコミュニケーションなんやぁ~おねがいおねがいうちは2羽が仲悪いんでお互い話す事ないんで、初めて聞く声でしたチューチュー

それと、女子同士(こももちゃんと梅ちゃん)、男子同士(桃丸ちゃん&桃ちゃん)がクリソツでした。亜種が一緒なんかもしれませんねぇ~ウインクウインクどっちがどっちかは、飼い主にしか分からんレベルです。
▼梅ちゃん&こももちゃん▼
▼桃ちゃん&桃丸ちゃん▼
やっぱりモモイロインコは可愛いなぁ~ラブラブ

モモイロインコ4羽がご対面でき、Rainyさんとお友達になれて嬉しく思っていますおねがいおねがいありがとうございますチューチュー
これからも交流させてもらえたらなぁ~と思っていますおねがいおねがい

えーっと、肝心なチューリップですがこんな感じですチューリップチューリップめっちゃ色んな種類があって、色とりどり楽しませてもらいましたウインクウインク
▼チューリップ畑で緊張してる梅ちゃんと桃ちゃんです。
▼暖冬ということで開催日が早めになったみたいですが、また寒なってまだ咲きかけでした。
▼今年の花絵はチコちゃんでーす!!こちらはバッチリ咲いてて、うまいことチコちゃんになっとるーっ目目

この辺りは、夏はあじさいやひまわり、トウモロコシもぎ取りも出来るんで、また行きたいと思いますニコニコニコニコ