春の瀬戸内海旅行とパワースポット | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥いつもご覧いただきありがとうございモフモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

久しぶりの更新になりましたアセアセアセアセみなさまのブログにもなかなかお邪魔できてないです…えーんえーん
仕事のことで悩んでいたところ、たたみかけるように子会社が大変なことになり、関係者は休日返上で対応してます。私は異動したばかりで知識がなくお手伝いしてる程度ですが、ずっと緊張しっぱなしですショボーンショボーン
そんな中、4月に以前から計画してた旅行をしてきました。出勤要請ありましたが、さすがにレンタカーと5人&2羽分の宿泊食事代等の前日キャンセルは痛すぎなんで…。

気持ちを切り替えて、2日間瀬戸内海を楽しんできたレポートです照れ照れ
1日目のお昼は、岡山県日生(ひなせ)でカキオコを食べましたぁ~もぐもぐもぐもぐ時期が少し外れてるんで行列はなくゆっくり食べれました。
▼牡蠣がどっさりのっとるぅ~チューチューソースと塩の半分ずつ味付けしてありました。日生のお好み焼きはマヨネーズは付けヘンのですねぇ~。

広島を経由して、しまなみ海道に早めに着いたので、大島にあるバラ公園へ寄ってみましたコスモスコスモス
▼バラ咲いてませーんし、だーれもいませーん笑い泣き笑い泣き4月なんで、ちと時期が早かったんかなぁ??おっと!ちょっとだけ花が咲いてんのを発見目目これはバラ??何の花か分かりませんでしたが梅ちゃんはご機嫌ですてへぺろてへぺろ

宿泊は、大三島にあるしまなみ海道 料理旅館 富士見園へ。こちらは、ペットと一緒に宿泊できる部屋があり、ワンコがほとんどでオウムはお初やったみたいです爆笑爆笑
せっかくなんで「伊勢海老・アワビ・おこぜなど超豪華懐石プラン」を予約したところ…
いきなりすげーっお造りがっ目目伊勢海老にウニ、マグロ、鯛…。私の好物の貝も色々あるしーっラブラブ前菜、お造り、酢の物、煮物、焼物、揚物、吸物、ご飯物、デザートのフルコースですおねがいおねがい
煮付けは優しいお味、オコゼの丸揚げは頭も骨もバリバリ食べて、アワビの踊り食いまでっ!!お贅沢すぎます照れ照れ
伊予牛と野菜は焼くだけで味付けなし!これがまた素材の味がウマウマでしたラブラブ写真を鳥忘れたんですが、自家製の柑橘系ジェラートもめっちゃ美味しかったです。お腹ポンポコリンになったので、釜めしはおにぎりにしてもらいましたウインクウインク
これだけのお料理が出て、お得なお値段設定なんで、オススメの旅館です爆笑爆笑充電バイクの旅で哲ちゃんが泊まったみたいですよー!!
▼朝食もこんな感じで豪華でした

2日目は、朝から大三島のパワースポット「大山祇神社」へ。※神社の写真はお借りしました。テクテク歩いてたら、樹齢2,600年の「小千命(おちのみこと)御手植の楠」から光が降りてきました~流れ星流れ星
直後に不思議な出来事が起こり、あとでみんなに確認したら、この光は私にしか見えてなかったみたいですびっくりびっくり
あの人が私に伝えたいことがあったようで、会いに来てくれたんかなぁと思いましたニコニコニコニコ
光が消えた後はこんな感じで立派な楠です。息をとめて3周したら願い事が叶うそぉですよぉ~ウインクウインク

2日目のお昼は広島の三原でタコ料理を食べましたタコタコ
魚介類が好きなんで、タコのお刺身サイコー!!タコ釜めしはおこげがうんまかったです。

今度は広島の平和記念資料館に行ってみたいなぁと思いました。
梅ちゃんと桃ちゃん、またお旅行しましょうねぇ~ウインクウインク