木と小鳥カフェでのセミナーとボインコ | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

先日、石綿美香先生のセミナーで木と小鳥カフェさんへ行って来ました~ウインクウインク
※写真お借りしました。

セミナー前半のテーマは、愛鳥とのより深いコミュニケーションのために「ソシアライゼーション ヒトとの暮らしに大切な社会化」 の座学です鉛筆鉛筆いつでも、どことでも、だれとでも接することができるようになることの大切さを教えていただきましたウインクウインク

セミナーの合間にはおやつがっラブラブこういうのん、たまりまへーんもぐもぐもぐもぐわらび餅をペロリした後は、後半はトレーニングです!!遠方で車がないため、人間のみの参加ですウインクウインク
実際にクリッカーやターゲット棒を使ったトレーニングを見て、すごい参考になりました!!

カフェでこんなんめっけました~照れ照れ
裏には「誰が落とした?UNNピンズ」お出かけに安全でカラフルな鳥UNNをつけていただきたい方に…と説明がっニヤリニヤリ
はぃ!安全でカラフルなんをつけますうんこうんこ安全やなくても…たまに本物付けてお出かけしてますんでぇてへぺろてへぺろ

早速クリッカートレーニングをしてみました。桃ちゃん(♂)は大丈夫ですが、梅ちゃん(♀)は音に敏感でビクッと怖がるので、隠して音を抑えながらボチボチやって行こうと思います照れ照れ

ターゲット棒も試そうと思っていますが、売ってないんですねぇショボーンショボーン即席でお花と亀さんのターゲット棒を作ってみましたニコニコニコニコ
割り箸(ローソンのがちょうどハマりました)をトンボ玉を突っ込んだだけですてへぺろてへぺろ
※まだ掃除してないケージなのでお見苦しくてすみませんガーンガーン
梅ちゃん(♀)に亀さんをチラ見だけさせただけです。今はケージからさりげなく見えるところに置いてますカメカメ焦らず少しずつ慣らしたいと思いますウインクウインク

あっ!!
先日、おメロンを食べた梅ちゃん🍈🍈なんとっ!双子おメロンでボインコ(ボインボインのインコ)になってしまいましたぁ~ラブラブ

お騒がせインコストーリーの0611okameinkoさんの妄想ストーリーですニコニコニコニコ
もぉ面白すぎて、バスと電車の中で半笑いになってました爆笑爆笑飼い主もボインになってみたい…。