とりまみれオフ会in関東レポート① 小鳥のアートフェスタin横浜編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんばんは~星空星空ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

ブログを通じてお世話になった方へのお礼をしたいけど、心に響く言葉や気が利いたことは私にはよぉ出来んし…ショボーンショボーンなら直接会いに行くことでお礼をしようと、春ごろから企んでいましたウインクウインク
そこで目をつけたのが「小鳥のアートフェスタin横浜」ゴソゴソと計画を立て、先日実現することが出来ましたぁ~爆笑爆笑

直接会ったことのない、どこの馬の骨か分からん関西人からの突然のナンパ、大変失礼しました~てへぺろてへぺろ
ナンパにひっかかってしまった一人であるともりんさんから、まいまきさんも!と声をかけていただき、夢のようなメンバーになりました爆笑爆笑

京急百貨店の開店前から並んで、いざイベント会場へ!!(どんなけ気合い入ってんねんニヤリニヤリ)
めっちゃいっぱいの鳥さんグッズ~!テンションが上がる~ラブラブ開店すぐの平日ということもあり見やすかったですニコニコニコニコ毎度お馴染み、マツコの知らない世界に出演された、とりみカフェぽこの森のうめちひさんに会いました~ニコニコ行くことを伝えていたので、いらっしゃ~いといった感じで出迎えてくれましたウインクウインク店内をウロウロしていると、見たことのある子が~っ目目思いきって声をかけてみると、なんとっ!まみおさんと娘ちゃんの日和ちゃんでしたぁ~爆笑爆笑何て偶然!!すごいサプライズです!!
せっかくなんで、うめちひさんも一緒に記念写真をパチリカメラカメラ上左から:mamiさん、チャーミー☆キラリさん、ぬぃぬぃ、びぃちゃんさん、まいまいさん
下左から:まみおさん、うめちひさん、日和ちゃんです。

▼こちらは、このイベントで一番お高級なpio by parakeeさんのブローチを拝んできましたびっくりびっくり黄金に輝いてありがたやぁ~キラキラキラキラ

イベントの戦利品はこちらでーす口笛口笛
①止まり木は試しに1本だけ買ぉてみました。
②モモイロインコのマグネットは、作家さんの手作りで、びぃちゃんさんと形違いでーす。うふふっラブラブ
③ネックレスのようなものは、工房いずみさんの首にかけて使うメガネかけです!仕事はほぼ1日パソコンを使うためブルーライト防止用にメガネをかけてるし、しかもモモイロインコなんで飛び付きました照れ照れ早速使おーっと。

お買い物の後はランチでーすもぐもぐもぐもぐ
ともりんさんが事前に下見をして探していただいた京料理のお店です口笛口笛しかも個室!ともりんさんありがとうございますおねがいおねがいもぉ、お世話になりっぱなしです。お上品な味で、天ぷらはサクサク!デザートも黒蜜が甘くておいしかったぁ~もぐもぐもぐもぐランチからはts.さんも加わり、鳥トークで盛り上がりました~!!他の方から見たら、まさか初めましてのメンバーやなんて誰も信じんと思いますてへぺろてへぺろ
鳥好きは、初めましても年齢も住んでるところが違っても関係ないと思いましたウインクウインク

お店より2時間と言われてるのに、気が付いたらしゃべりすぎて越えてましたびっくりびっくりごめんなさーぃショボーンショボーン

このあとは、行きたくて行きたくてウズウズしていた鳥の遊び場「鳥楽園」さんへびぃちゃんさんとts.さんと一緒にいってきましたぁ~チューチュー
たくさん載せたい写真があるので、レポート②鳥楽園編で報告したいと思いますウインクウインク

週1程度しかブログの更新してませんが、出来るだけ早く載せれるように頑張りまーす。(全部報告するのにかなり先になりそう…ガーンガーン)

梅ちゃんと桃ちゃんとは少しだけお別れえーんえーん左がいつも元気な梅ちゃん(♀)、右がビビって細くなってる桃ちゃん(♂)お留守番をお願いしてきましたニコニコ