ホワイトコーンもぎ取り園とたまごかけごはん | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

兵庫県豊岡市但東町にヒマワリを見に…8月10日からですが、旦那がもう見れるだろうということて行ってみたら…やっぱりやってない…ガーンガーン
ということで、ヒマワリと梅ちゃん(♀)&桃ちゃん(♂)の写真はありませーんびっくりびっくりあまりにも暑すぎるので、どっちゃにしても梅ちゃん(♀右)と桃ちゃん(♂左奥)は車の中のみでお外には出せませんでしたあせるあせる

ということで、今回の主役はこれでーすウインクウインクなんだ??こののどかな風景??
兵庫県豊岡市但東町のホワイトコーンもぎ取り園の佐田農場のトウモロコシ畑でーす!!北海道やなくても白いトウモロコシがあることにビックリ!!しかも、畑に入って自分でもぎ取ってきましたウインクウインクもぎ取った瞬間、切り口から水分が溢れ出る新鮮さ!!取ったトウモロコシは持って帰れるように余分な葉っぱを取ってくれますウインクウインク
車の中に鳥おるねん!と言うと、どれどれと見に来てとれたてトウモロコシをあげてくれたアットホームな感じですおねがいおねがい

お昼ごはんはホワイトコーンもぎ取り園近くのたまごかけごはんの但熊さんへ行きましたあひるあひるたまごは食べ放題で、私は白身を先にごはんとまぜてフワフワにしたあと、黄身を潰して混ぜずに食べまーす♪のりとネギをぶっかけることもできました照れ照れ
こちらのお店は大人気で、11時過ぎに行って40分待ちでした。お昼過ぎると1時間30分待ちびっくりびっくり待ち時間にホワイトコーンもぎ取り園に行ってもえぇカモです。
同じ敷地内に野菜売り場やケーキ屋さんもあり、プリンが濃厚で美味しかったですもぐもぐもぐもぐ

もぎ取ったホワイトコーンを家で剥いてみるとこんな感じ。真っ白でキレイなトウモロコシキラキラキラキラ下のは裏がまだ成長途中でしたぁ~ショボーンショボーンこれも自分でもぎ取るあたりとハズレの楽しみですねウインクウインク

お味ですが…う~っ、うんめぇ~っ照れ照れ
な、なんだっ!!この甘さっ!!甘いってもんやない!!バナナやリンゴを食べてるみたいやぁ~っ!!しかも、ジューシーおねがいおねがいウマすぎるやんかーっラブラブ
お取り寄せも美味しいけど、やっぱり取れたて新鮮なものは桁違いのウマさです口笛口笛

▼桃ちゃん(♂)は、食べたくて食べたくて背伸びしてかぶり付いてますモモイロインコ メイちゃん モモイロインコ メイちゃん
▼梅ちゃん(♀)も夢中になって食べてます。食い付きがいつもと違いますもぐもぐもぐもぐアンヨで固定して私は食べさて貰えません。けど、この嬉しそぉな表情が可愛くてたまりませーんラブラブ
ホワイトコーンの美味しさ甘さが写真で伝わらんのが悔しい~キョロキョロキョロキョロ兵庫県豊岡市但東町の佐田農場へ、行ける人はぜひぜひ行ってこのウマウマのホワイトコーンを味わって欲しいです。
ちびっこはえぇ体験になるかもですよぉ~ウインクウインク
行けるものならもっぺん行きたい…。