久しぶりの Step Up OSKA(えとぴりか) | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございまモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

久しぶりに大阪の心斎橋にある鳥カフェ「Step Up OSKA」に行って来ましたぁ~っ!!鳥さんの種類が確実に増えてました爆笑爆笑

今回触れたった子の紹介ですあひるあひる

羽衣セキセイインコちゃんと、コザクラインコちゃんですセキセイインコ青セキセイインコ青羽衣ちゃんは初めて見たんですが、背中の羽が逆立って?お花のような綺麗な形になってましたガーベラガーベラこれ、崩れヘンのですねぇ~。
コザクラちゃんの仁王立ちが決まってます爆笑爆笑仲良しさんの2羽がチョイチョイ喧嘩?してる姿も可愛かったですウインクウインク

初めてのダルマインコちゃんは、ホンマにダルマみたいなお顔してました目目
ボウシインコちゃんは大人しくて、手を出すと必ず握手をしてくれるお利口ちゃんですウインクウインク
クルマサカオウムちゃんはもぉお馴染みニコニコニコニコ人見知りする子らしいですが、指1本で触れた後はカキカキ放題ですラブラブ

そしてー!!私の大好きなアカビタイムジオウムちゃん照れ照れココちゃんです。あぁ~可愛いラブラブラブラブカキカキのツボが梅ちゃんと同じ(お口のまわり、お鼻、首、背中の羽の付け根)でもぉ可愛いのなんのぉ~っ!!モモイロインコ以外でお迎えしたいと思ったことがあるのは、ルイチガイショウジョウインコとこのアカビタイムジオウムです鳥鳥

天使のような可愛いお顔にメロメロラブラブカバンの中に入れて帰ろうかなぁ~チューチュー

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

梅ちゃん(♀)と桃ちゃん(♂)はあんまり仲良くありませんプンプンプンプン誰でも好き嫌いはあるんで、私は全く気にしてないですニコニコニコニコ
先日、梅ちゃんが遊び場にいてるときに桃ちゃんを近付けたところ…梅ちゃんが怖い顔してましたムキームキー
拡大すると…虫めがね虫めがね
怒ってますむかっむかっ冠羽が立ちかけてにらんでますGG怒ってるところも可愛いWハートWハート

梅ちゃんと桃ちゃんをお迎えするまで、鳥ってこんなに表情豊かなんて知りませんでしたニコニコニコニコ食べたい時と怒ってるときは特に分かりやすいです。