素敵便と梅ちゃんの好み | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

先日、北の国のブロガーさんより、イベントで見つけたとのことで、モモイロインコのピンバッジをいただきましたぁ~プレゼントプレゼント
きゃはーっ爆笑爆笑可愛いぃ~っラブラブ
冠羽が立ってて、しかもネックレスしてますキラキラキラキラどこに付けようか迷ってるところです。
女の子:梅ちゃん、このピンバッジえぇでしょ~!
モモイロインコ メイちゃん:何しょれ!!可愛いでしゅ~ラブラブラブラブ
モモイロインコを見たときに、私を思い出してもらえたことが何よりも嬉しいですぅ照れ照れ
いつも、ありがとうございます~照れ照れ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

爪切りやごはんは、梅ちゃん(♀)をお迎えした、大阪府豊中市のバードステーションキングでお世話になっています。
※桃ちゃん(♂)をお迎えした総合ペットショップは、お迎え後のメンテナンスはしてもらえませーんガーンガーン※お金を出してもダメでーす。

ごはんはこんな感じでペレットを3種類買ぉてますナイフとフォークナイフとフォーク匂いが違うだけでどれも味は一緒のよぉな気がしますが(食うたんかいっ!!)右の小さいのがめっちゃ美味しいらしいですもぐもぐもぐもぐ byうめ
カルシウムは、カルマックスという水に入れて確実に摂取できるタイプのものを使ってますうお座うお座

バードステーションキングには、おとなしくて、噛むことを知らんめっちゃ可愛いモモイロインコ(♂)がいてますモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん
先日、爪切りのあとにお店のお姉さんが、梅ちゃんにおしゃべり教えてもらったら??と連れてきてくれましたウインクウインク

あれっ?!梅ちゃん、桃ちゃんが近付いたら怒るのに、この子には怒ってない目目しかも自己紹介してるしぃ~。※ケージに入ってるのが梅ちゃんです。

やっぱり好きなタイプと苦手なタイプがあんのねぇ~びっくりびっくり梅ちゃんはビビりは好みではないんかなぁ~キョロキョロキョロキョロと飼い主は勝手に思ってます。