フクロウのいる芦屋のピザ屋さん「アロッコ」 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんばんはあひるあひるご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ 

今日は、以前から気になっていた兵庫県芦屋市にあるフクロウチャコモリフクロウチャコモリフクロウ モネちゃん(モネたんお借りしま~す)のいるピザ屋さん、ピッツェリア アロッコへ行ってきましたぁ~爆笑爆笑

JR芦屋駅から10分ちょい歩いたところで、オサレで入りやすそうな雰囲気のここかなぁ??
近づくとフクロウちゃんがっ!!間違いなくこのお店です爆笑爆笑
ちょっと早いけど入ってもいいか声かけたところ、快く入れていただけましたウインクウインク

席に着いたら「ホッホ~、ホッホ~」と鳴きながらちょっと近付いてきてこちらを見てましたチャコモリフクロウチャコモリフクロウ
初めての人を見たとき、どういう人か見極めるための行動だそうですニコニコニコニコ
マレーモリフクロウのあんずちゃんですチャコモリフクロウ モネちゃんチャコモリフクロウ モネちゃんお顔がハートピンクハートピンクハート模様?でめっちゃ可愛いです照れ照れ
国内に数羽しかいない(西日本ではあんずちゃんのみ)珍しいフクロウだそうです。
他にチャコモリフクロウもいるそうですチャコモリフクロウチャコモリフクロウ モネちゃん

危険人物でないことを見極めていただけたようで、お鼻の上と首のあたりをカキカキさせてもらえましたラブラブあぁ~っ可愛いっWハートWハートとってもおとなしくてお利口です。
 
お外の様子を見たり、店内をウロウロしてけっこう活発ですニコニコニコニコ大きな声の人やキャッキャしてる人は苦手なようで、威嚇していましたプンプンプンプン

ピザはジェノベーゼ(上)とフンギ(下)を注文しましたきのこきのこすごいジューシーで、生地がもっちもちで美味しかったですぅもぐもぐもぐもぐ
私は予約して開店時間に行ったので空いてましたが、しばらくしたらお持ち帰りのお客さんや外で待ってる人もいて賑わっていました爆笑爆笑

店主はオオバタンやボウシインコを飼われていたようで、鳥さん好きの気さくな方でした口笛口笛
フクロウとふれ合えてピザも美味しくて大満足ですおねがいおねがいまたリピしたいと思います爆笑爆笑

▲こちらは、以前テレビに映ってるメンフクロウを見て、怖さのあまりに台所の隙間に隠れてる桃ちゃん(♂)です笑い泣き笑い泣き猛禽類を見ると悲鳴をあげて逃げる桃ちゃん。またそこが可愛いです。

今年もあとわずかですねぇニコニコニコニコ
色んな方の可愛い子を見るだけのつもりが、勉強になったり、イベントに参加させてもらったり、そして実際にお会い出来たりと、ブログデビューして良かったなぁ~と思う年になりましたチューチュー

たくさんの方にお世話になったこと、この場をお借りして感謝とお礼を申し上げますおねがいおねがいありがとうございましたお願いお願い
週1程度しか更新できてませんが、来年もよろしくお願いします爆笑爆笑