梅ちゃんの検査結果と岡崎神社【追記あり】 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

いつも元気で可愛い私の娘、梅ちゃんモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん
けど、尾羽を中をめくってよぉ~く見ると何か変な羽が…びっくりびっくり
写真がうまく撮れてませんが、実物はホウキのような束状のものや明らかに変なぐにゃぐにゃに生えてるものがありました…ガーンガーン
旦那や旦那の両親は、変な羽ぐらいよく生えるよと言いますが、あったら困りますショボーンショボーン鳥専門の先生に診てもらったところ「これは、ちょっと嫌な羽ですね…念のため検査をしましょう。」とガーンガーン先生から可能性として考えられることを説明してもらいました…もぉ、倒れてまいそぉでしたドクロドクロ

悩んでも仕方ないし、私がしっかりせなアカンし、どんな結果であっても諦めるつもりも手離すつもりもさらっさらありませんプンプンプンプン
何もないことの確認だと信じて検査から2週間とちょっと…先生から電話ありました。正直ビビりましたガーンガーン

先生から「梅ちゃんの検査結果は…」


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


「無事でしたよ!!PBFD、BFD、クラミジアもありません。」

安心しました…。

ひとまず結果速報電話なので、他のことは聞いていませんが、いつもと違うとか何か気になる時は、すぐに診せてくださいと先生に言われてますニコニコニコニコ
鳥さんは弱いところを見せんよぉにするので、明らかに様子がおかしいときは進行してる可能性が高いようですびっくりびっくり

毎日様子を見ること、早く気付くこと、勝手な判断をせず先生に診てもらうことは大切ですねおねがいおねがい
毎日何もなく暮らせることが、一番いぃのかもしれませんお願いお願い


  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

梅ちゃんの検査の翌日、京都の東山にある岡崎神社に行ってました。兎が氏神さまですうさぎうさぎ
うさぎさんだらけです。氏神さまに失礼かもしれませんが、可愛いですぅラブラブ
狛犬さんと一緒に並んでて、あんまりにも可愛くてナデナデしまくりましたチューチュー
お願い事は、もちろん梅ちゃんのことです。

岡崎神社のおみくじは、うさぎさんの中に入っていましたニコニコニコニコ梅ちゃんを想いながら私が選んだおみくじの結果は…なんとっ!
キラリちゃん鳥みくじに続いて「大吉」でしたお願いお願い梅ちゃんは何かに守られてる、絶対大丈夫と思いました。
うさぎ鈴と飛躍守(ぴよんまもりと読みます)を購入しました。この飛躍守を大切に持ち歩きたいと思いますお願いお願い

【追記】
ご心配おかけして申し訳ございません…。

仕事終わってブログを開けたらたくさんのコメントが!!気にかけて頂き嬉しいです照れ照れ
後ろ向きになったらアカンと普通にしてましたが、お察しの通り気になってしんどかったですショボーンショボーン
誰かに聞いて欲しいくて…皆さまからのお声がけのおかげで、何か気持ちが落ち着きました。ありがとうございますラブラブ

これからもどうぞよろしくお願いいたします爆笑爆笑