コンパニオンバード入門とオフ会 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

NPO法人TSUBASA代表の松本壯志先生による「コンパニオンバード入門」鳥と幸せな暮らし方、育て方の講習を受けてきました鉛筆鉛筆
ブロ友さんのそらまめさんhroko-yokaさん&幼なじみさんの4人で一緒に参加しましたお願いお願い
松本先生は話すのが苦手やったとのことですが、今回も楽しい話し、考えさせられる話、悲しい話…と3時間があっちゅー間に終わってしまいましたびっくりびっくり
これからも講習会にはできるだけ参加したいと思いますニコニコニコニコ
今回の講習会では、人間のおやつをいただいましたぁ爆笑爆笑鳥さんと幸せに暮らすには、飼い主も健康でないといけません。そのとぉりですニコニコニコニコという訳で人間の健康を考慮したおやつですピンクドーナツピンクドーナツ
かりんとうはドーナツ風で、ポンせんは黒糖の風味が美味しかったです!

講習の中で利き手?(利きアンヨ?)の話があり、早速帰ってから確認しましたウインクウインク
どうやら梅ちゃんが右利き、桃ちゃんが左利きのようですモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん知らなんだっ爆笑爆笑
皆さんのお家の子はどっち利きですか??
(左)桃ちゃん、(右)梅ちゃん

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

講習会のあとは、ランチとStep Up OSKA(えとぴりか)に行って来ましたぁ~セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

今回のアイドルちゃん達はキラキラキラキラ
【上】ナナイロメキシコインコの『コーン』&コガネメキシコインコの『メンマ』※あれ?ラーメンの具??
【真ん中】アオメキバタンの『こまち』
【下】サザナミインコの『スクワート』&『ドリー』でーすマメルリハインコ?あひる
サザナミインコズとメキシコインコズは仲良しさんラブラブおちりショットを狙いましたカメラカメラ
アオメキバタンのこまちちゃんは、中々出して貰えなかったようでご機嫌ナナメプンプンプンプン悪い顔してましたびっくりびっくり
ガブするのでスタッフの方に怒られていましたが、慣れてくるとエンドレスカキカキのおねだり照れ照れ写真のとぉり、怒り顔とリラックス顔が全然違いますニコニコお口、頭、脇をワシャワシャしまくって、脂粉で手が真っ白になりました。リサちゃんは相変わらず、綺麗で可愛いですお願いお願いいつも愛嬌たっぷりラブラブ

講習を受けて少し賢くなって、会って話してみたいと思っていたブロ友さんに会えて、鳥さんに癒されて…充実した日になりましたぁ爆笑爆笑