偶然の出会いと野生のアオバズクちゃん | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

以前、野生のフクロウを見た同じところに、今度はアオバズクがいてると教えてもらったので、見に行って来ましたお願いお願い

恒例??のアオバズクちゃんを探せ!です目目フクロウの時よりは難易度低いと思いますよぉ~てへぺろてへぺろ
ズームするとこんな感じです。普通のカメラなんで写りが悪いんですが…ショボーンショボーン何とか見えます。違う角度から撮った同じ子で、オスらしいですセキセイインコ黃セキセイインコ黃
解説をしてる方がいたので一緒に聞いてたんですが、ツバメのよぉに巣を作るのではなく、木の穴の空間を利用するそうですニコニコニコニコそぉいうところは最近少ないので、順番待ちだとか。メスがタマゴをあたためて、このオスは見張りをしてるらしいです!

それと、メッチャ嬉しいことが起こりましたぁ~っ照れ照れ
なんとお~っ!!いつも楽しいブログを載せられていて、すっかりファンWハートWハートになってしまった、★マルピカ★Chiikkahaさんに偶然会えたんですぅ~ラブラブ
※リンクをぽちっとなするとChiikkahaさんのブログ見れます!

梅ちゃんと桃ちゃんも連れて行ってたので声をかけていただき、初めましてぇ~となりました爆笑爆笑(初めての気がせんかったけどてへぺろてへぺろ)
これってスゴいですよね!いつか会いたいなぁ~、そのうち会えそう!と思ってたので、願いが叶って嬉しいです照れ照れ
梅ちゃんと桃ちゃんもChiikkahaさんの娘ちゃんに遊んでもらってご機嫌でしたモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

ではでは!アオバズクちゃんを探せの正解はこちらです爆笑爆笑今回はみんな肉眼でも見ることが出来ました爆笑爆笑

ご機嫌で、ぷくぷくちゃんになってる梅ちゃんですモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん