バスツアー 山梨〜御殿場 | ぬいぐるみ大好きママのブログ

ぬいぐるみ大好きママのブログ

ブログの説明を入力します。




主人と一緒に山梨〜御殿場
バスツアーに行ってきました。

前は主人の運転で出かけていましたが
最近は高速に乗るのが怖いと言うので
バスツアーでのんびりと、
乗ってるだけで連れて行ってくれるので
有難いです。


今回は
①酒蔵 笹一さんで新酒の酒🍶ワイン🍷
を試飲させていただいて
飲みすぎよ と主人に一言


 

まだ道端や屋根には雪❄️が残っていました






②わさび漬けセンターで5種類の
わさびを試食して気に入った3種を
買ってきました。








③お昼は山菜きのこ釜飯と
ほうとう御膳をいただきました

私には少し量が少なくてサラダが🥗
欲しかったかな〜と思ったりして
でも隣の人は量が多いと言ってました笑






食後は休憩をして外に出て写真を撮り

お土産をかったり

いちご、ブドウのお菓子が多かったかな








午後は

④彩楽(さいら)さんで

素敵なジュエリー💎を見てつけてみて

目の保養です。

さすがに高くて手が出ませんが 😆



⑤ハーブ庭園🌿では

癒しのお花、ハーブを見て感じて

化粧品、ハンドクリームの

お試しをしたりで

40分は短かったです。


もっとゆっくり庭園を見たかったです







最後は


⑥御殿場の時之栖でイルミネーションを

見てきました

「光のトンネル」がどんどん色が

変化して綺麗でした🌈










楽しかった〜!

  最後までお読みいただき
    ありがとうございました
  いいね👍していただけると嬉しいです😊