月組 フリューゲルー君がくれた翼ー 配信観劇&ビックリニュース | ぬいぐるみ大好きママのブログ

ぬいぐるみ大好きママのブログ

ブログの説明を入力します。






 今年の夏は異常という言葉では
 表せないくらいの猛暑日の連続
 でしたね。
 やっと10月に入り秋の気配を
 感じられるようになりましたね🍂



 だいぶ時間が経ってしまいましたが


 月組公演
 フリューゲル
  ー君がくれた翼ー

 を配信で観劇しました。
















東西分裂により国が分裂させていた

1988年のドイツが舞台です🇩🇪

政府は国民の不満を解消する為に

東ベルリンでコンサートを企画する




ヨナスの子ども時代を演じた

朝香ゆららくん 本当に子役に

見えちゃいました。可愛かった



国家人民軍人のヨナス(月城かなと)


なんとかっこいいことか😎

母に愛され大好きだった母が

ナチス軍に関与していた事を知って

憎しみに変わり成長する





西ドイツの歌手ナディアシュナイダー

(海乃美月ちゃん)

自由奔放で歌うま🎤のお役です

お役がピッタリ合ってます





ヨナスの同期で秘密警察の

ヘルムート・ヴォルフ役の

鳳月杏さん

またまたかっこいい😎お似合いです

存在感の凄さと正義を訴える願う

秘密警察の職務に徹する

熱量が半端ない!





コンサートを成功させる為に

ナディアを警護するヨナス



平和コンサートの為にナディアを

警護するルイス(風間ゆのくん)



コンサートを阻止したいヴォルフ






国境塔で東西を見るヨナスとナディア

「西の夜は明るい、東は暗い」






新たに知る真実

母エミリアはナチスに関わって

いるようで、実はユダヤ人を助けていた

今、母は介護施設で暮らしている

母の記憶は曖昧でもかわいい坊やの

事は覚えている

坊やと歌った歌は覚えていた🎤


  勇気という名の翼🪽

  夢という名の翼🪽  

ひとつのドイツの未来を信じたい🎶



母の愛に私は泣きました😭



コンサートから一年

東も西も今こそ壁を破る時

壁を隔てての大合唱🎶🎶🎶

これが両国民の意志だ




ショー 万華鏡百景色


場面場面で衣裳が替わるので

皆さん忙しいだろうな〜と思いながら

色とりどりのお衣裳、場面を

楽しみました。





卒業生


水城あおいくん

 笑顔で過ごすことができました。

 全ての皆さまに本当に

 ありがとうございました



蘭 尚樹くん

己の信じるままに歩んだ10年間でした

下を向くな胸を張れ、歩んできた道に

悔いはありません。

本当にありがとうございました。



蓮つかさくん


自分自身とのたたかい

悩み苦しみ、でも誰かが必ず手を

差し伸べてくれる

男役として精進して参ります

本当にありがとうございました。






  ここで終わるはずが





‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️




突如舞い込んできた

びっくり‼️すぎるニュース




 月組トップコンビの退団発表


 嘘でしょ!まだ早すぎる!


 あまりのショックでチーン🤯





 そのショック🤯の中更なる

 ビックリニュースが




  和希そら退団発表


 歌上手くて、お芝居上手くて

 めちゃカッコよく踊ってるのに

 大好きなのに


 えっ嘘でしょ🤯なんでなんで

 まだまだこれからでしょ!

 頭の中で混乱しています




  大変混乱しています。


  最後までお読みいただき

   ありがとうございました😊



 良かったら👍していただけると

    嬉しいです☺️