『はじめましての物語〜ナカノカナ・宮本明香 二人展』(堺)のおしらせ | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

いよいよ1ヶ月後になりました!

5月開催の二人展のおしらせです。

 

 

『絵本な宝箱』という物語世界を展開している

大好きな絵本作家の宮本明香(ミヤモトハルカ)さんと

展覧会を開催します。

 

 

出会いは2年ほど前、

不思議なご縁で知り合った宮本さん。

年齢も育った環境も違うのに、なんだかとても共感を覚えて⋯

 

大切にしているものや

表現したいことが同じなんだなって

 

会話を重ねるほどに

お互いの作品に触れるごとに

その想いは深くなっていきました。

 

 

こちらは『絵本な宝箱』のジポンの地図✨

 

 

不思議な住人たちが暮らしているんですよ。

ね、ステキでしょ♡

 

 

そんなふたりに合同展の企画をもちかけてくださったのは

昨年の春に10周年個展をさせていただいた、ギャラリー住吉橋さん。

 

この展覧会では、嬉しいご縁をたくさんいただきまして。

そして、宮本さんとギャラリーオーナーとの間に

不思議なご縁があることも、この時発覚しまして(笑)

 

そんな特別な場所でのふたり展。

人も場所も世界観も心強くて

もう、ワクワクしかない!という感じ。

 

 

宮本明香さんの『絵本な宝箱』と

ナカノカナの『縫々王国』

個性的な二つの世界が出会ったら⋯!?

 

ご期待くださいね♡

 

 

 

はじめましての物語

ナカノカナ・宮本明香二人展

 

日時

2023.5.23(火) - 6.5(月) 

11:00 - 18:00(最終日は17:00まで)

 

場所

ギャラリー住吉橋

大阪府堺市堺区住吉橋町2−3−18

・南海本線堺駅南口より徒歩5分

・駐車スペースあり

 

在廊日

ナカノ:23・26・27・28・3・4・5 日

宮 本:23・27・28・29・2・3・5 日

 

 

 

・宮本明香さんのサイト

 

・ギャラリー住吉橋サイト

 

 

それでは、今日もあなたにしあわせがいっぱいありますように♡

 

《関連記事》

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

やじるし ホームページ 
やじるし ネットショップ 

やじるし Twitter 
やじるし Instagram 
やじるし YouTube 

 

 

◆ミュージックビデオ

 

 

 

◆LINEスタンプ好評販売中!

【ボタンウサギのツィリル君】

 

【ボタンウサギのアモンちゃん】