縫々王国10周年!ありがとうございます | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

4月はスタートの季節。

なんだか前向きな気分になりますね〜。

 

 

 

本日、縫々王国は丸10年を迎えることができました。

 

4月1日というのは、単に企業届に書いた日付なんだけど

空想を生業としている者としては

エイプリルフールはピッタリだったなと(笑)

 

まぁ単なる偶然なんだけど、偶然こそが必然だと常々思っております。

 

 

空想世界を創造する“ファンタジーワールドクリエイター”は

好きではじめたことだけど、ひとりぼっちじゃここまで続けられなかった。

 

あなたや、たくさんの方に支えられて、今の私と縫々王国があります。

 

 

なんかね、今年に入ってから

これまでに出会ってくださった方々との思い出が

ふと頭に浮かんできたりして。

 

私は本当に人に恵まれていたなぁと

感謝で涙があふれそうになったりして、

かなりヤバめな奴になっております。

 

 

たかが10年、されど10年。

 

たくさんヘッポコやらかして、ご迷惑もかけてきました。

穴があったら永眠したいくらいの恥もいっぱいかきました。

 

それでも図々しく、こうして好きなことやらせてもらってます。

ホントにもう感謝しかありません。

 

 

まだまだやりたいことはいっぱいあります。

10年やっても飽きるという感じはなくて、

むしろ「ここからが本気だぜ!」みたいな(遅!)

 

この先も、ワクワク創作を続けていく所存です。

 

今後ともボタンウサギの縫々王国をよろしくお願いいたします。

 

 

 

4月と10月の10周年個展もお楽しみに♡

ボタンウサギたちに会いにきてね。

 

それでは、今日もあなたに幸せがいっぱいありますように♡

 

 

今後の出展スケジュール

 

●ナカノカナ個展〜縫々王国2022 Ⅰ

2022.4.8(金)〜13(水)

11:00〜18:00(最終日17:00)

ギャラリー住吉橋(大阪・堺)

10周年個展の第1幕は王国を旅する物語編

 

●ナカノカナ個展〜縫々王国2022 Ⅱ

 2022.10.1(土)〜25(火) 水•木 定休日

 12:00〜18:00

 ギャラリーARCA(神戸・元町)

 10周年個展の第2幕はボタンウサギの人形編

 

●月替わり展示

 パン屋 guiの木(堺・北花田)

 

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

やじるし ホームページ 
やじるし ネットショップ 

やじるし Twitter 
やじるし Instagram 
やじるし YouTube