個展まで2週間!『nui-nui kingdom 2022』(大阪・堺)のおしらせ | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

春の縫々王国個展まであと2週間となりました。

ワクワク嬉しさと、緊張もあったり(笑)

 

 

 

在廊に備えて、3回目のワクチン接種をうけてきました。

ありがたいことに熱も出ず、良好な感じです。ふー!(←かなりビビってた)

 

 

さて、今回会場となるギャラリー住吉橋は

大きな絵画を展示するような広い空間でして

 

 

 

ボタンウサギのサイズを考えると

広すぎ⋯いえ、贅沢すぎるといいましょうか(笑)

 

とはいえ、昨年お話をいただいた時に思ったのは

「広い空間を活かした、王国を巡るような展示がしたいな」

ということ。

 

空想とリアルを融合させる、というのが

私の創作のテーマでもあるので。

 

 

イメージとしては、以前制作した本

『タンバラコック=ドードー氏の旅の記録』の

リアル版みたいな感じ。

 

 

 

ご入国(ご来場)くださった方に

縫々王国を巡る旅を楽しんでいただけたらいいなと

ニマニマ準備を進めてきました。

 

 

おかげさまで10周年という節目でもあるので、

これまでの展覧会で登場したセットも

すべて見せちゃおう♡と企んでいます。

 

お茶会の木(2016年)とか

 

 

 

ボタンの魔女の世界(2019年)とか

 

 

 

そして昨年のヌイーン音楽祭とか

 

 

 

使えるものは全て使う所存です。はい(笑)

 

 

そんな感じで、懐かしいものや

新たに挑戦してみたものなど、色々おり交ぜて

大阪にヌイヌイワールドを出現させちゃいますよ〜!

 

 

 

正直なところ、私自身も会場に運び込んでみるまでは

完成形がつかめないのですが(笑)

 

でも絶対、大丈夫。

なんとかなると信じています。

ボタンウサギたちがなんとかしてくれる。

これまでもそうでした。

 

 

そんな感じの春個展『nui-nui kingdom 2022』

ワクワク空想旅行を楽しんでいただけたら

嬉しく思います。

 

ボタンウサギをお持ちの方は、ぜひご同伴で♡

写真を撮ったり、里帰りを楽しんでいってくださいね。

 

もちろん他のドールさんたちもご同伴OK!

ボタンウサギたちとお友達になってくださいね。

 

 

会期中は13〜17時頃、在廊を予定しています。

お気軽にお声かけてくださいね。

「ブログ読んでるよ」って言ったもらえたら励みになります。

 

それでは、4月にお会いしましょう!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています♡

 

 

● nui-nui kingdom 2022

 2022.4.8(金)〜13(水)

 11:00〜18:00

 ギャラリー住吉橋 HPTwitterInstagram

 

 ◎電車:南海本線堺駅南口より徒歩5分

 ◎お車:阪神高速4号湾岸線大浜出口よりすぐ。

 ギャラリー前に駐車スペースあり

 

*作家在廊予定:13:00〜17:00頃

 

 

近くに『さかい利晶の社』という博物館もあります。

千利休と与謝野晶子のゆかりの地なのです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日もあなたに幸せがいっぱいありますように♡

 

《関連記事》

 

 

今後の出展スケジュール

●ナカノカナ個展〜縫々王国2022 Ⅱ

 2022.10.1(土)〜25(火) 水•木 定休日

 12:00〜18:00

 ギャラリーARCA(神戸・元町)

 10周年個展の第2幕はボタンウサギの人形編

 

●月替わり展示

 パン屋 guiの木(堺・北花田)

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

やじるし ホームページ 
やじるし ネットショップ 

やじるし Twitter 
やじるし Instagram 
やじるし YouTube