ダマスクコットン大作戦(18)~わが両親とワタの話 | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

ぬいぐるみたちのワタ農園をリアルに作る

あまくさどろっぷす山根さんとの共同企画『ダマスクコットン大作戦』 

 

今回も、福岡県北九州市で農家を営む

ナカノ実家の畑からワタの成長をお届けです!

 

・前回の記事はこちら⇒(17)

 

 

 

さて、時をさかのぼりまして9月6日。

個展『ヌイーン音楽祭』がスタートして4日目ですね、

母から写真が届きました。

 

「だますこ村のだますこコットンに蕾が沢山ついていましたよ」

とのことなのですが…

 

 

⋯どこ?(いろんな意味で)

 

 

いやはや。

かわいいものでございます。

 

 

つぼみのアップの写真をおねだりしたところ

こんな写真が届きましたよ!

 

こちらはつぼみですね。

 

 

 

それからワタの花。

ピンボケはもう そういうものだと思っていただけたら(笑)

 

 

 

そして父と母のスナップ写真も!

 

ブログに載せてもいいよ〜とのことなので

ご紹介させていただきますね。

 

こちらがナカノ父と⋯

 

●元・鍼灸師で現在農家な父。

 

 

こちら、ナカノ母

 

●元・保育士の母。子ども5人に孫が6人!

 

ふたりでスマホで撮り合ったのかな〜って想像すると

我が親ながらほほえましくて、ニヤニヤしてしまいます。

 

 

順調に育っているワタたち。

私も14日に無事に個展が終了しまして…

 

 

その週末、やってきましたよ。

 

9月17日、九州に台風上陸。

 

両親や弟家族、畑の野菜たち

みんな大丈夫かな〜

 

 

翌朝、母からLINEで写真が届きました。

 

 

 

 

「台風にもめげず、しっかり大地に根を張っていましたよ」

とのこと。

 

よかった〜

 

きっと、私が心配してるだろうなと思って

すぐに写真を撮って送ってくれたんだね。

 

ありがとう

 

この日、支柱を立てたり、草取りもしてくれたのだそう。

 

 

もうすぐ10月。

秋には無事にワタの収穫ができることを願いつつ⋯

 

ダマスクコットン大作戦

ゆるりと続きます。

 

写真提供:ナカノ父&母

 

 

・ダマスクコットン大作戦の記事一覧

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン
 YouTube … 動画

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら