ダマスクコットン大作戦(17)~花が咲いたよ!の話 | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

ぬいぐるみたちのワタ農園をリアルに作る

あまくさどろっぷす山根さんとの共同企画『ダマスクコットン大作戦』 

 

今回も、福岡県北九州市で農家を営む

ナカノ実家の畑からワタの成長をお届けです!

 

・前回の記事はこちら⇒(16)

 

 

 

8月4日

「つぼみが付きました」と

実家から写真が届きました!

 

つぼみ、どこ? どこ?

 

 

 

あった!

つぼみ、発見!!

 

農家ウサギも嬉しそう♡

 

何色の花が咲くのかな〜

楽しみだな〜♡

 

 

そして8月15日

「綿の花が咲きましたよ」って

父から嬉しい知らせが!!

 

 

 

あらら、喜びのあまり手が震えたのか

ピントが合っていないですよ、お父さ〜ん!(笑)

 

それでも黄色に白にピンクと、彩り豊かなのが伝わってくる。

 

 

あ!ピント合った!!

真っ白できれいな花ですね〜♡

 

 

ちなみに昨年の天草での開花は7月21日(種まきは5月1日)

今年のは種まきが遅めだったから、タイミング的には同じくらいかな。

 

 

 

最近は日本各地で雨続き。

無事に花を咲かせて、ワタが実るといいなぁ

 

 

「収穫にこれるといいね」って

母からの言葉。

 

●ナカノ母

 

 

うん、行きたい。

コロナのことがあってから

もう2年以上、帰省できてない。

 

 

会いたいなぁ。

 

故郷の両親へ思いを馳せながら⋯。

 

 

ダマスクコットン大作戦

ゆるりと続きます。

 

写真提供:ナカノ父

 

 

・ダマスクコットン大作戦の記事一覧

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン
 YouTube … 動画

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら