カメラマンさんと撮影してきました | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

先月末に、久しぶりにカメラマンのGiroさんとお会いして

ボタンウサギたちの撮影をしてきました。

 

昨年の秋からシーズン毎に撮っていただいてたんだけど

コロナ自粛で撮影がストップしちゃって…。

 

今回、半年ぶりの再会となりました。

お元気そうな姿にホッとしつつ。

 

 

まずは、室内撮影と

 

 

 

屋外撮影と。

 

●ちなみに、カメラマンさん宅の所有されている木です。念のため…

 

実は気球の三賢者たちが、自分では思うように撮れなくて困っていたんですよね。

 

どうにか飛んでいる姿が撮りたくて

木に吊るしてみたり、脚立に登って手を伸ばしたりと

ふたりがかりで色々試してみました。(翌日筋肉痛に…)

 

 

こちらはお馴染みのライバルコンビ。

 

 

このふたりも、並んだ姿を撮るのがむずかしいなと自分で感じていたんだけど…

その理由をカメラマンの視点で説明してもらえて納得!

 

撮影したものを作品にする場合、それを踏まえて素材(生地)選びをすることも大事なのかもって思いました。

色々と勉強になりますね~。

 

 

傍から見たら、大人の本気の人形撮影ってちょっとシュールかもしれない(笑)

でもふたりで撮ってると、案外平気なもんです。

ひとりで照れくさい方は、試してみてください。ぜひ。

 

 

この日のお天気はイマイチでしたけど

彼らの活きいきとした姿をたくさん撮ってもらいましたよ。

 

 

撮影した写真は、今度の個展で販売するカレンダーや本(ZINE)になる予定です。

 

只今レイアウト中でして、

パソコン作業で目がしばしばしてます(笑)

でもボタンウサギたち、かわいいです。親バカです。

 

お手に取って見ていただけたら嬉しいです。

・個展については⇒こちら

 

・カメラマンGiroさんのサイトは⇒こちら

 

それでは、今日もあなたに幸せがいっぱいありますように♡

 

 

≪関連記事≫

 

 

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン
 YouTube … 動画

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら