長期休み終了前の憂鬱感。 | ミソ100 ~ミソジになるまでにしたい100のこと~

ミソ100 ~ミソジになるまでにしたい100のこと~

三十路(30歳)まであと1年、ラスト20代のシングルOL日記。

 

昨日帰省から戻り、ついに連休最終日を迎えました。

(とはいえ、暦通りの営業日なので、明日出勤したら3連休が待っています。)

 

大したこと(トラブル)とかではないのですが、

あれこれと明日にやるべきことが頭をちらつき、

どうしても憂鬱な気分になります。

こうして、仕事に対して心の重石が常に存在します。

(みんな、そうなのかな、、、気になる。)

 

もちろん、滅入ってしまうほどではないし、

そうならないように自分で調整する余裕も少しずつついてきました。(社会人4年目)

でもストレス?蟠り?これは今の職種から離れれば無くなるのか、

あるいは自分の性格上、仕方がないのか、いつか試してみたい気持ちにもなります。

 

さて、タイトルにもあるミソ100(三十路になる前にしたい100のこと)を考える日々。

三連休明けまでにはブログにアップして、一つずつ達成記録も付けていきたいなと思っています。

 

 

今日やったことといえば、嫌になる前にキャリーケースの中身を片付けし、

冷蔵庫の中身を満たすべく、買い物に出かけました。

 

新年なので、職場での間食用におやつも。

 

 

いつも、お昼休みにコンビニで無駄遣いをしてしまうので、

スーパーでコスパ良く、身体にも優しいおやつをセレクトしました。

(我慢できなくて、今日も少しいただいたので、既に開封済み。)

 

 

前田製菓さんの「カラッとおから」。

おからのビスケット、初めて購入しましたが、

普通のビスケットよりもパリパリで香ばしく、

甘味も思ったより強くて、とっても美味しい 目がハート

 

よく、おからドーナツとか、「おから○○」って記載のある商品でも

ほんのちょぴっとおからを入れただけ、が疑われる商品もあったりしますが、

こちらはしっかり、原材料名もおからがトップに。

一括表示欄は裏切らないので、購入の決め手になります。

 

さーて、明日に備えて早めに寝支度するぞ。