正月の帰省終了、新千歳空港経由で帰宅。 | ミソ100 ~ミソジになるまでにしたい100のこと~

ミソ100 ~ミソジになるまでにしたい100のこと~

三十路(30歳)まであと1年、ラスト20代のシングルOL日記。


年末年始は毎年恒例、
地元の北海道に帰省していましたが、
あっという間に最終日を迎えました。

羽田行き便の欠航、遅延が相次ぎ、混み合う新千歳空港。
昨晩は空港で寝泊まりした方も多かったとか。
私が帰省中と知る仲の良い職場の先輩後輩から、
心配の連絡を貰い、温かい気持ちになりました。
運良く、私の目的地は中部国際空港でしたので、
それらに巻き込まれることなく、定時運行。
昨日の事故も含め、本当に運が良かっただけです。

飛行機は慣れっこですが、
今日はなんだか、いつもより緊張しました。
それと同時に、添乗員さんがたに、
いつもより大きな感謝の気持ちが生まれました。
単純だけど、もちろん何も無いのが良いのだけれど、
色々振り返るきっかけにもなりますね。
当たり前のことを、当たり前と思いすぎてはいけない。

帰省中は、温かくふかふかのベッドで、
何も申し分無いはずですが、
毎日夢を見ました。比較的壮大なやつ。
覚えてないけど、楽しくはない、
起きた時に多少の疲労感が残るやつ。

今日はゆっくり寝れるかな。