そこは切れないで!! | blog  
こんにちは。

肌寒くなってきましたね~。

先週はリピート率95%の和歌山の奇跡のみかん「金八みかん」の視察にいってきました。

畑が天空の畑と呼ばれる程、山の中にあり感動でした。

特徴は皮がとにかく薄く、中の薄皮もとにかく薄い!突然変異でできたみかんなんです!

まだ収穫時期でないのに、糖度は13度!酸が落ち着く11月上旬が収穫時期だそうです!

この金八みかんは11月に渋谷ヒカリエで展示されるようです。

東京では金八みかんスウィーツが唯一食べれるカフェとしてnucafeも紹介されます!

スウィーツは12月から食べれるようになりますのでお楽しみ☆



さて、本日もお直しクッキング♪

この時期によくあるお直し。コート。最近はお直しが凄い混み合っており、

難しいものになると2ヶ月待ちで年内ギリギリといったところです。

お早めにご相談ください!

さて、ではこちらです!じゃん!

nu


上と下の革ひもが!!!!悔しい~!ここは切れて切れないでもどう直していいか

分からないから、むずむずしますよね~。

これはやはり、同じ革ひもがなかなかないので、似たような革ひもで

付け直しになります!

えいっ!

nu
nu


これで安心です!

今は、このようなお直しが多いです!

寒くなって来たので、久々に袖を通すと意外に違う!?ってことありますよね。

時代は進み、流行も変わります。

そんな数㎝で流行を追っかけれます!

洋服も大量消費の時代ですが、大切に着ることも味わい深いかもしれませんね!

是非、お気軽にご相談ください!

nucafe

nu