ご訪問ありがとうございます。

こころキラキラ開運☆

お片付けカウンセラー
花澤宏子です。


 

お片付けカウンセリングでお伺いしたM様。

 

 

頑張って、45Lのゴミ袋で8袋とベビー用品を3つ捨てることができました!

 

 

とっても潔くて、清々しかったです☆彡

 

 

でも、整理収納アドバイザーなどへお願いするのが私で4人目とのことでした。

 

 

それまでに、何をどこに置いたのかわからないなど、途中で終わることになったりしたそうです。

 

 

リバウンドの繰り返しでした・・・。

 

 

なぜその物を捨てるのかを納得できなかったりしても、聞くことができなかったのですね。

 

 

どうして聞くことができなかったのでしょうか?

 

 

否定されると思ったのです。

 

 

すると、旦那様へ確認しても「ええで」と言われたことはあまりないし、また反対されると思っていました。

 

 

整理収納アドバイザーへ依頼することも「やっぱり否定された」という事実を引き起こして、さらに主婦なのに片付けられなくて申し訳ないという罪悪感も乗せてしまっていたのです。

 

 

そんな感情でアドバイスを受けるのですから、必然とリバウンドが始まっていました。

 

 

主婦だからやらなきゃという気持ちでいるので、本来ご主人やお子さんが出来ることも、当たり前のようにされているので、それができやすいような、物の位置になっていたのです。

 

 

そうすると、動線は崩れて、みんなで使うリビングに集約されていて、ごちゃごちゃになります。

 

 

という感じでリバウンドしていたのですが、今回は寝室のクローゼットをすっきりしました!

 

 

お片づけは収納から全出しします。

 

{D5DBC99D-A448-4B55-BCF4-C9319DC67079}

 

寝室には使わない掛ふとんが山積みされていました。

 

 

{0688113A-A097-4A92-9E5C-E658444492BE}

空の衣装ケースも出ましたよ!




外に出ていた掛け布団も枕棚へしまうことが出来ました。

 

 

こちらのクローゼットはまだ、終わっていないので衣装ケースは空のままで仮置きします。

 

 

M様はどうやって選別したりするのかをイメージできたようで、次にとりかかる子供服もできそう!とおっしゃっていました。

 

 

あんなに膨大にあったお洋服もあっさりばっさり着ないから捨てると、決断されていたのには、清々しさと決意が感じられました。

 

 

すっきりな生活が待っていますからね。

 

 

昨日はスッキリした寝室で、ぐっすり眠られたのではないでしょうか^^

 

 

 

★ご案内★
【UMIカウンセリング】
過去の勘違いを見つける書き換え、ブロック解消を行います。

【お片付けカウンセリング】
「ない」から「ある」へ、お家丸ごとお片付けします。

【こころの心地よい過ごし方配信】
毎週水曜日に夫や子供とのかかわり、こころの心地よい過ごし方などを配信しています。
お友だち追加をしてくれた方にはもれなくアロハタロットのオラクル引きメッセージをプレゼント♡スタンプか「オラクル」とメッセージくださいね^^
お問い合わせもこちらからそうぞ↓
友だち追加
{CB8C3A67-315A-4330-83F0-A9D277F83DBA}
@tsi3426p(@お忘れなく!)
【6/26美味しい絵本セラピーリクエスト開催!】
残席2名様!