空き時間に自宅で出来る本好きな方に適した文字校正の副業 | ヌース出版のブログ

ヌース出版のブログ

新刊・既刊・『ロゴスドン』Webの新連載情報等

 ヌース出版の系列で私が代表を務めるフォルトゥーナ書房で、「経験3年以上の文字校正者」を募集(業務委託・完全歩合制)していますが、この度、経験がなくても才能のある方を発掘するための期間限定の特別な募集をいたします。

 2023年12月9日に『超自分史のススメ』をヌース出版から発行しましたが、著者である私が遅筆のために脱稿がギリギリになってしまいました。それで、あまり文字校正が出来ず、本が完成してから複数の訂正すべき箇所に気付くことになってしまいました。

 これをポジティブに捉え、才能のある新人発掘に役立てようと考えました。空き時間に自宅で出来る文字校正者にチャレンジしませんか。当書籍を読んで、訂正すべき箇所に赤入れ(赤ボールペンで間違いを指摘)して、その頁に付箋を付けてフォルトゥーナ書房にご郵送ください。それによって文字校正の能力を判断させて頂きます。的確な訂正箇所の指摘等で評価し、高評価の方に業務委託契約のオファーをさせていただきます。

 最寄りの書店またはネット書店で1冊ご購入頂くことになりますし、お送り頂いた赤入れした本はご返却できませんし、評価結果をお伝えできませんが、それでよろしければ今年(2024年)の2月9日(必着)までにフォルトゥーナ書房にご郵送ください。2月中、初版(第1刷)本を修正した後に第2刷目を発行いたしますので、どこがどのように訂正されたのか、ご確認いただければと存じます。

 それでは、本好きな方からの多くのご応募を心よりお待ちいたしております。

 

<対象書籍>

『超自分史のススメ』

(2023年12月9日 初版発行本のみ有効)

定価 本体1,350円+税

 

<締切>

2024年2月9日(必着)

 

<送付先>

フォルトゥーナ書房