旦那のカチンとくる言葉・態度3選 「言ってくれればやるのに」 | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 

旦那のカチンとくる言葉・態度3選


「俺は外で仕事をして疲れてるんだ」


「言ってくれればやるのに」


明らかにいつもと様子が違うのに

「どうしたの?」と聞いても

「私には話をしてくれない」




今回は


「言ってくれればやるのに」

について










ひとつずつ

3回に分けて

私の経験からお話ししますね


「言ってくれればやるのに」



は?

どんだけ他人事なの?


私が1人であれもこれもしているのに

よくそんな呑気なことが言えるよね爆弾



と、ブチギレだことないですか?



一度に同時進行で

晩御飯の準備して

洗濯物畳みながら

明日の子どもの持ち物をチェックして

明日の買い物リストの作成

子どもに風呂に入りなさいと声掛けして


あ、鍋が吹きこぼれてる💦



この時点でやることいっぱいありすぎて

イライラ😖




なのに!!


旦那ときたら

スマホ見てニヤニヤしてる



「ちょっとくらい手伝ってくれたっていいのに!」



と怒ったら



「言ってくれたらやるのに〜」

ですと?



はぁ?爆弾


瞬間的に大爆発😡




こんなことを何度も何度も繰り返している


本当にイライラする



少しは自分から動いてくれたらいいのに

うちの旦那は言わないと何もしてくれない!



と言う不満



あるあるてすね



こんな

負のループから抜け出す方法は


やっぱり


男女の違いを理解すること



えー?

そうなの?と思った方


男女の違いを知ったら

怒っていたことが馬鹿らしくなります



女性が賢くなりましょう💕

神旦那を作れるのはあなたの采配次第

だと気付いちゃってください





パートナーシップの講座は10月からスタート♪

 

 

 

9/18(月・祝)
パートナーシップのお茶会します


詳細は
ときめく未来ラボのライン公式アカウントで
発信していきます




 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

 

パートナーシップや
心が豊かになる情報を

発信していきますね飛び出すハート


 

 
 

フォト&コミュニケーション メニュー

 

 

 撮影メニュー

 カメラレッスンメニュー

望む未来にナビゲートする『わたしナビ』

 

 インスピレーションカード単発のセッション

 

 情報発信初心者さんのSNSシェア会






 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

フォト&コミュニケーションきらりと
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 



何歳になっても学び続け
そして時代の波にのっていく

これからの女性の生き方


 

こちらは今、勉強中です

学んだことはアウトプットするのが
身に着けるための近道

アウトプットできるように
落とし込んでいます

 



いやいや、それ待っていられないよ💦
という方は
一緒に学んでいきましょ~