こじらせていたのは自分自身だと気づきました!わたしナビ ご感想 | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

先日まで


なりたい姿に自分を

ナビゲートできちゃうキラキラ

わたしナビ



を受けてくださった方から

ご感想をいただきました






    

​わたしナビのご感想



・受けようと思ったきっかけは?


立て続けに複数人との人間関係が悪化💦

これまでの人生で何度も同じ壁に
ぶつかっていたので、「乗り越えたい」「乗り越えて生きやすくなりたい」「これまで見られなかった景色を見てみたい」
と思い受講しました。



・受けてみてどんな変化がありましたか?


ものの見方や考え方が変わりました。

「べき」「ねば」という自分の勝手な
思い込みで感情を抑えようとするから
余計に人間関係がややこしくなって
生きるのが難しかったのだとわかりました。


感情に蓋をするのが良くないということが
身をもってわかると、何かを伝えようと
全身全霊で泣いて教えてくれる
2歳の娘の気持ちも
受け取れるようになりました。
(まだはっきりお話ができない)



・一番印象に残った気付きは何ですか?


なみさんの質問によって色々な出来事の意味が自分でわかった時が衝撃でした。


自分のことを大切にされないと
悲しくなることがあったけれど

無意識に「二番でいい」と思っていたし
口に出していた💦
相手を責めていたけれど
「二番でいい」が叶っていたこと。
(引き寄せていたこと)


相手を憎みそうになった出来事の
「憎しみ」は実は「うらやましい」の
すり替えだったこと。



・今後どんな風に活かしていきたいですか?


こんなにも引き寄せの力を持っている私、
どんな自分になりたいのか
自分ととことん向き合って、
目指す道に向かって自分を信じて
歩んでいきたいです。



・まだ受けてない人にメッセージ


私は自分のことは自分で
解決しないといけない、
「べき」「ねば」と思っていました。

でも今回の気付きは自分一人で
どれだけ考えても出てこなかった
答えばかりです。

なみさんが投げかけてくれる質問に
答えるだけで気付いていけました。

人の力を借りていい。

人の話を聴くのが得意な人に頼ったらいい。

そう思って、「自分にとって必要」
と思うタイミングだったら
受けてみてほしいです。



ありがとうございました



質問に真摯に向かい合ってくださり

今まで気付かなかったことを

たくさん受け取られていました



視点が変われば

絡み合っていた問題と思っていたことは

問題ではなくなる


それを身をもって体験されていました


すごくすごく変化されたと思います💕






うまく行かないことを誰かのせい

環境のせいにして

自分の感情と向き合わないまま

あの人嫌いと片付けることは

問題のすり替え


そこからは何も成長しません


それどころか、その人から離れても

また同じような人が現れて

同じような出来事が繰り返される



それを辞めるかどうか

決めるのは自分以外

誰でもないのですよね







今後も活かしていってくださいね♪


 

 

 

フォト&コミュニケーション メニュー

 

 

 撮影メニュー

 カメラレッスンメニュー

望む未来にナビゲートする『わたしナビ』

 

 インスピレーションカード単発のセッション

 

 情報発信初心者さんのSNSシェア会



 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

フォト&コミュニケーションきらりと
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 



何歳になっても学び続け
そして時代の波にのっていく

これからの女性の生き方


 

こちらは今、勉強中です

学んだことはアウトプットするのが
身に着けるための近道

アウトプットできるように
落とし込んでいます

 



いやいや、それ待っていられないよ💦
という方は
一緒に学んでいきましょ~