大切にされているという実感を得られる心の豊かさへ | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 

何かどこか満たされない

 


ストレス解消の為に
友達とお茶をして
旦那や職場の人の愚痴を言って

買い物をしても

その瞬間はすっきりした~
と思っても

少し時間が経つと
またモヤモヤする

 

そんなことないですか??

 

 

 

モヤモヤを後回し


どこか痛いわけでも
生活に支障が出るわけでもなく

仕事をしていたら忘れられるから
モヤモヤは後回し



でもほんとはこれ
要注意


自分の心のケアを後回しにしていると
かなり負担がかかっているんです


「自分は大丈夫」
どこかでそんなふうに過信をしていないかな?

 

 

 

病気だって早期発見早期治療が必要なように
心のモヤモヤも
ちいさなうちに解消しておいた方がいい




 

全てがうまく回り始めるコツ



全てがうまく回り始めるコツは


女性が家でニコニコと笑っていること

 

 

外で働いて疲れて帰ってくる旦那さんを
笑顔を迎える


たったこれだけのことで

旦那さんが優しくなって
家のこともやってくれて
会話も増えていく

 

 

そして何より
大切にされているという実感を得られるようになる

 

 




 

 

え?そんなこと言ったって無理

やることなすこと
気が利かないし
的外れだし
何を考えているか分からない旦那に
腹が立つ


だから愚痴を言ってるんだし・・・

だよね

でもその解決方法があるとしたら?

 

 

 

知らないだけ・・・

 

 


解決方法を知らないだけ


学校では教えてくれない
男女の違い

 

そもそも備わった価値観や
本能的や身体的な違い

それぞれの役割の違い


この違いを理解していくと
無理な要求はしても無駄だと思えるようになります

 

 

例えば
洗濯機にご飯を温めて欲しいと思う人はいないと思います

それはなぜ?
洗濯機にはそんな機能はないと知っているからですよね?

洗濯機にはすすぎをお願いしたら
ちゃんとすすいでくれます


男の人に察して欲しいというのが
そもそも無理なのだと知っていたならば
期待しなくて済みます

 

 

怒りの感情は期待を裏切られることで
起きていることが多いです


男女の違いをきちんと知ることで
お互いを活かし合う
パートナーシップを築いていきましょう
 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォト&コミュニケーション メニュー

 

 

 撮影メニュー

 カメラレッスンメニュー

望む未来にナビゲートする『わたしナビ』

 

 インスピレーションカード単発のセッション

 

 情報発信初心者さんのSNSシェア会



 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

フォト&コミュニケーションきらりと
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 



何歳になっても学び続け
そして時代の波にのっていく

これからの女性の生き方