HOODのブログ -558ページ目

部屋飲み…。

HOODのブログ-100401_1921~01.jpg

HOODのブログ-100401_1832~01.jpg

まな板のクラーケン

昨夜、友人とビア
パブで少し奮発して、限定生ビール飲みました。

やはり美味いですね。

それで、ふと考えます。普段宴会で使っている居酒屋の生ビールって…本当は発泡酒ぢゃないか、本当はどうなんだろう。

原価率考えたら、生ビール450円前後、さらに安いって不思議に思えてきます。

でも、この発泡酒…イケますよ。これ飲むんだったら家で二缶くらいで満足かな。
それでも、300円越えない。

四月一日

HOODのブログ-100221_2040~0001.jpg

『うそつき天国』歌は…すかんち。
今日は、エイプリルフール…ですよね。何か、偽ろうと考えましたが根が正直なのが災いしています。

正直というのは、言い換えれば器量が狭いという証しでもある。
人間の器量が大きいというのは、大嘘つきって場合もあります。
気を付けたいものですね。

傷つけたくなきゃ、嘘をつけ♪
上手に嘘をつきましょう♪

今日のB面は、『なまけ者の人生』
人間椅子…でした。

本日の写真と本文内容は無関係です。

おちまい。

花冷え

HOODのブログ-090403_1945~0001.jpg

去年の夜桜…。

空には見事な月が上がっていますが、寒い。まさに、月も花冷えです。
こんな夜でも、真夜中に花見って人もいるんでしょうね。

花の楽しみ方なんて自由で良いわけだし、強制されて見るものぢゃあない。
楽しみたい時が一番素敵に感じるはずですよね。

そう言えば、休日を移したり地域色を出す…とか。
しかし、この不況下に休みを取れる職場なんて幾つあるんでしょうかね。
どこか実態と乖離した行政意識を感じます。
それに、あまり休息時間を恣意的に扱われると、困るのは市井の我々なんですよねぇ。