今日も少し

アドラーの話をば

 

 

「あなたに足りないのは

 能力ではなく

 勇気だけ」

 

 

アドラーはこう言うんですよね

初めてこの言葉を聞いた時

衝撃と納得感がありました

 

 

・自信がないからできない

 

・あの人より劣ってるから

 できない

 

・求められてないから

 できない

 

・こんなことも分からないの?

 って思われそうで聞けない

 

 

こう思うことって

誰にでもあると思います

 

 

私もよく陥ります

 

 

その時に

「今は能力がないからだ」

とすると

挑戦しなくてすみますもんね

 

 

挑戦したら

否が応でも

自分の能力不足、

不甲斐なさを

直視することになる

 

 

こわいよね

 

 

だったら

「今は能力が足りない」

って思ってた方がいいよね

 

 

これをアドラーは

「可能性の中に生きることができる」

と言います

 

 

可能性の中に生きていると

必要以上に傷つかなくて

すむんですよね

 

 

「いつかできるようになる!」

「今はその段階ではない!」

 

 

強力なバリアーですよ

自分を守るための

 

 

ずっとバリアーの中にいるために

その能力をいつまでも

付けなかったりしてね

 

 

でも、ずっとずっと

そのバリアーの中にいたら

幸せなのかな?

 

 

 

「あなたに足りないのは

 能力ではなく

 勇気だけ」

 

なんだとしたら

あなたは何に

勇気を使いますか?



不完全なままの私で

一歩踏み出す

 

 

うまくできないままの私で

やってみる

 

 

不安を抱えたままの私で

歩き出す


うわーーーーー

こっわーーーーー

 

 

「いつかできるかも」の

世界にいたいーーーー

 

能力のせいにして

挑戦しない自分を

肯定していたいーーー

 

 

なんなら

慰めてくれる人が

いたら最高!

 

 

と、思うのです、私も

 

 

でもね、

それじゃ現実は

何一つ変わらない

 

 

ほんのちょっと

勇気を出すだけで

行動が生まれ

現実は動く

 

 

「あなたに足りないのは

 能力ではなく

 勇気だけ」

 

 

と聞いてドキっとした方

何に勇気を使うのか

自分に聞いてみてくださいね

 

 

最後にひとつだけ宣言

私はあなたを「慰める」人ではなく

「勇気を出す」サポートをする人です

 

 

 

ぬー通信のお申込みはこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

60分4,500円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^