先日書いた「私なんか」から「私だから」

に沢山の反応を頂き、嬉しいです!

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12396713686.html

 

「ぬーさんでも私なんかって思うこと

 あるのですか?」

「そんなこと微塵も思う日が

 ないと思っていた」

という感想を頂きまして。

 

 

いやいやいや。

あるあるーーー!

あるあるーーー!

(2回言った)

 

 

なので、今日は私がよく使う

おまじないをご紹介します

 

 

例えばさ、

あの人とランチ行きたいな、とか

久しぶりに会いたいな、とか

このセミナー岩手でやってほしいな、

 

 

って思うことがあるじゃない

 

 

でも、

忙しそうだし、

私ごときが誘うなんて、

迷惑だろうな・・・

 

 

って思うじゃないですか

 

 

そんな時はこれ

 

「ダメ元でエイッ!」

 

 

いやいや、

タイトルで全部バレてますからーーー

 

 

でもさ、

未送信のままのメール、とか

押せない申込ボタン、とか、

文字にもなっていない脳内の想い、

ありませんか?

 

 

そんな時は・・・

 

「ダメ元でエイッ!」

 

と、唱えて押してみましょう。

 

 

だって、ダメ元だから。

断られるから。

スルーされるから。

 

 

それでもね、

自分の想いを外に出すっていいですよ

なかったことにしない

 

 

もしかしたら、

OKもらえるかもしれない

何か返事があるかもしれない

何かが小さく動くかもしれない

 

 

とは言えね、

私もダメ元でエイッとできる時と

できない時がある

 

ダメ元でエイッとできる相手と

できない相手がいる

 

 

そんな自分のデータを取ればいいかな

と思っています

 

 

小さなことでも

「ダメ元でエイッ」とした成功体験が

私を作っていくから

 

 

ダメ元でエイッ!

ダメ元でエイッ! 

ダメ元でエイッ! 

 

 

さぁ、 ダメ元でエイッ!と

ぬーに感想を送ってみましょう。

本文「 ダメ元でエイッ!」で

いいですから!(笑)

 

 

そして、安心してください。

必ず返信しますからっ!

 

 

PS

風がなくても、自分が動けば風が起こる、

みたいな歌、ありましたよね?

(ミスチルではない)

 

あーーーーーー「19」!

なつかしーーーー!

 

大木きぬよ(ぬー)

 

 

8月以降のぬーの親勉講座の情報は、

こちらのメルマガでお伝えしています!

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!