おはようございます爆笑


ご訪問いただきありがとうございます♡


昨日のブログもお読みいただきありがとうございます♡


さて!


今日は先日、


息子が母に買ってもらったドリル鉛筆

とても良かったので

ご紹介したいと思います♪



それは…



「おかねのれんしゅうちょう



花花花


(定価:1100円)


花花花


甥っ子と息子、

それぞれに買ってもらいましたおねがい



なぜこれを

甥っ子と息子が

欲しがったかというと…



最近、甥っ子と息子2人で

オリジナルのお金を作って遊んでいるから♪

(2人でよく分からず遊んでいます笑い泣き)


このドリルには、おかねカードが付いていて、

実際のお金みたいで嬉しそうです照れ



お金の種類や、同じ金額など学べます!

(姉が2人に教えてくれていますニコニコ床で笑)



ゲームをしながら、

お金のやり取りを勉強できます♪




しはらう・もらうカード



ドリルの内容もすごいですびっくり



⚪︎賢い買い物の仕方



⚪︎お金の使い方


すぐに使っても良いけど、

貯めておくと

高いものや

本当に必要なものが買える…


↑大人もしっかり学びたいあんぐり



⚪︎お金と気持ち



お金によってどんな気持ちになるかまで

学べます!!




良いお値段するドリルですが、


大人も子供もとってもタメになるし

学べるのでオススメです♡



息子も気に入って、

毎日お金ゲームしていますにっこり



花花花



家計整理アドバイザーの

Ayanoさんに出逢い

私も35歳にして

初めてお金とちゃんと向き合いました…



そこで感じたのは、、



もっと早くお金と向き合えばよかった!!



学校でも



投資などについては

学べる時代にはなりましたが…



お金の管理の仕方や使い方、

家計簿のつけ方までは

教えてもらえませんおねだり



もし小さい頃から

お金のことをちゃんと学んでおけば、



お金のトラブルも減るし、


お金に関する犯罪も減るし、


ギャンブル依存症も減るし、


お金による夫婦喧嘩も減る、、



Ayanoさんの家計簿メソッドは


自己肯定感も上がるし、


いろんな事が整っていくし、


夢だって見つけて叶えられる。



このメソッドを


早いうちから学んでおけば、


トラブル、犯罪、喧嘩も無くなって


平和な世の中になるんじゃないかな…


って心から思う今日この頃…おやすみ




お金をただ増やせば良いってもんじゃない。


どんな使い方をして、


その結果


自分がどんな気持ちになれるのか、



それも大事なんだなって思いますショボーン



お金のことをしっかり学んでからこそ、


本当の豊かさはお金だけじゃないって


事にも気付ける気がします…照れ



…という事で、


このドリルから

たくさんの気づきがありましたほっこり



オススメのドリルです♡

よかったら本屋さんなどで

見つけてみてください♡



そして

Ayanoさんの家計簿メソッドが

世の中に広まりますようにニコニコお願いキラキラ


(川原卓巳さんがプロデューサーでついているので、きっと広まりますが♡)



ではでは

今日は午前中とても楽しみな予定も

入っているのでルンルンルンルン


皆様も1日ふんわりまろやかな気持ちで

過ごせますようにラブラブ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ