おはようございます爆笑


ご訪問いただきありがとうございます♡


先日のブログもお読みいただきありがとうございます♡



今週も始まりましたね♡



朝から激しめの雨…



ネガティブネガティブネガティブ



でも!


今日は早起きできて、



(22時にはお布団に入ったので泣き笑い

寝る事が幸せな私…

だけど今も夜中、咳で目が覚めるので

なるべく早めにお布団に入ってますふとん1)



瞑想とストレッチして、



Voicy聴いたり



好きな曲流しながら



家事して、



朝から

ルンルン気分ニコニコルンルン



雨って気分下がりやすいですが…



以前ブログに書いたように↓



自分で気分が上がるムードを作る事が

大切ですね♡



(雨の日は明るい色のお洋服を着ると

自律神経にも良いらしいので、

私も息子も今日はピンク色セーター笑)



いつもなら



雨の日は何かと準備が増えるので、



登園までの時間まで慌ただしくて



段々息子にイライラし始めて

険悪ムードになりがちですが(笑)



今日は、



事前に今週はずっと雨って事が

分かっていたので、



じゃあどうしたら

気持ち良く過ごせるかな?



って昨日の手帳タイム鉛筆


理想のスケジュールを書いておきました♡



(好きなドラマ観る時間を書くだけでもワクワク…

今日は君が心をくれたから♡明日はアイラブユー

…これだけでも楽しみいっぱいラブ)



イライラしている理由って何だろう?



を紐解いていくと



全て自分で解決できる事。



例えば、私は



時間に余裕が無くなると

イライラしやすい。



じゃあ自分で時間にゆとりを作ればいい。

(早起きしてみたり、何かする事を手放したり、、)



あと私は睡眠を妨害されると

イライラする。

(息子に毎日蹴られまくります笑)



じゃあ早めにお布団に入って

いっぱい体は横になれたから

まぁいっかって思うようにする。




別にイライラしたって良いし、

怒るのも大事な感情だと思う。



でも本当の自分はどんな感情で

いたいのかな?って


ちゃんと向き合ってあげる。



私はできれば、

ワンオペで一対一の息子とも



なるべく心穏やかに

ふんわりまろやかな気持ちで接したい。



そう思ったので、



いつも毎回同じような事で

イライラしているので(笑)



自分で予防するのも大事


と気づいた



今日の激雨の朝でしたうさぎのぬいぐるみ傘



モヤモヤしたり、


イライラするのは


本当の自分の声が

隠れている。



その心の声を拾ってあげる事が

とても大切なんだな。


って最近よく思いますほっこり



私が心の声を拾うときには


やっぱり


手帳とノートが欠かせない♡


(先日、とっても素敵なノートを

プレゼントで頂きましたお願い

早く使いたい…でも勿体無いくらい素敵笑い泣き)



ちなみに母も

同じCITTA手帳を使っていて…


母も昔から

3年日記を書いたり、

手帳を書いたりしていて、


私の手帳好きは母譲りかも(笑)



そんな母の手帳はこちら♡

100均のリボンを貼っていて、可愛いです



でも中はこんな感じでただマスキングテープ貼っただけ笑い泣き

母は見えないから気にしないそうですウインク



手帳の中身も結構しっかり活用しています!

(レッスンのT(A)(B)は、ヨガの太陽礼拝A・Bだそうです)


たまに一緒にワクワクリストを書いたりして、

母と姉と3人で行きたいところや食べたいもの書いてますルンルン


手帳ってコミュニケーションのツールにも

なるので良いですよね♡

(ママ友とも手帳の会をして、ワクワク考えたりしますキラキラ)


いつか私の手帳の書き方も

ご紹介できたらと思います♡


(毎日自分の手帳見てうっとりニヤニヤしています笑)



ではでは

今週、福岡は雨が続きそうですが


毎日手帳見てhappyに

過ごしたいと思います♡



🔸今週のテーマも手帳に書きます鉛筆


ちなみにテーマは…


「未来にワクワクしながら、

現在を最・幸・高な自分で過ごす」


です(書いてみたらはずっ泣き笑い笑)



という事で、


「イライラ・モヤモヤは

自分で予防出来る」


を書かせていただきましたショボーン


誰かのヒントになれば

嬉しいですニコニコ飛び出すハート


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


(ちなみに今日は一粒万倍日♡


・不要なアプリを削除

→早速5個くらい削除して、アイコンも見やすいように整理しました!

・ハーブティーを飲む

・夢リストを書く

・ネットショッピングをする


など。。


↑これすると良いってインスタで見ましたデレデレ)