Oリングテストの実際 その21
カクテルの場合です。
よく、カクテルは、イメージでとか、味で選んで下さい、と言うバーマンの人がいますが、私は、ベースで選ぶべきだと思います。
ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、ウィスキー、ブランデー、ワインで、どれが合っているか、Oリングテストで選びます。
もしラムが合っていれば、昨夜紹介したカクテルを飲むことが出来ます!
ちなみに、Oリングテストで、ベースの酒の反応が良くなくても、カクテルになると良かったりします。
不思議ですね。
Oリングテストの実際 その20
昨夜は飲んでいましたから、それにしましょうか。
アルコールが大丈夫で、肝臓も大丈夫が前提ですが。
飲むアルコールの種類をチェックします。
豊岡先生のリストですと、ブランデー、ウィスキー、焼酎、ビール、日本酒、ワイン、紹興酒です。
それぞれ、自分に合っているか?を、自分に問いかけて、Oリングテストをします。
もしビールが合っていれば、それを飲めば良いのです。
銘柄やロットを選べるのであれば、それもOリングテストでチェックしましょう。
リンクは好きではありませんが、下記に貼っておきます。
愛しの筋腫ちゃん(横森理香)
横森理香氏は、福田和也の作家の値打ちで知りました。
小説なんかだと、ぼぎちんが良かったですね。
健康マニアに転向(?)してからは、ある種の女性のオピニオン・リーダー的存在でしょうか!?
帯の写真で見ると、すごい健康っていう訳ではありません。
Oリングテストでチェックすると、この当時であまり良くないのは腰でしょうか。



