ゼイワン | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

12/1、世界エイズデーだったかしら

 

週末はVファーレンでした。

土曜日は予防接種外来を午後からやってましたので、

14時からのキックオフは観れない。

15時前、外来終了、NHKをつけると0-1、負けとるやん。

慌てて、他試合検索、水戸0-0、千葉2-0。

千葉が2点差つけてるので、今3位、自動昇格ならず・・・

診療終了後の事務作業しながら、ネット観戦。

今治が1点でもとってくれれば・・・と期待したけど、

千葉は点数差を広げ、水戸も点数入れて・・・

これは勝つか引き分けないと昇格なし、いかん。

帰宅時、車の中でNHK視聴(走ってると観れないので聴のみ)

NHK、アナウンサーの人は覚えてないけど、

解説の人と、ゲストの宮崎さんはたぶん昨年、仙台戦も同じ?

なんかイヤな記憶がよみがえったりしてた。

ずーっと相手ボールばっかりだったけど、

少ないチャンスで何とか得点。

後半、追加時間、5分、長げぇーなぁ、もういいじゃん。

ドーハの悲劇ではないけど、追加時間、イヤな記憶しかない

と悲観的な気分。

その気分を見透かすようにTVから

相手ボール、クロスが通って、「あぁ!!」と。

なに!どーなった?、路肩に駐めようかと思ったけど、

次の週間「後藤、スーパーセーブ」の声。

安堵するも、はよ終わってくれ・・・とドキドキ。

なんとそのタイミングで新日見トンネル、電波届かない。

1分チョイ?ドキドキしながら電話復旧を待つ。

トンネル抜けて、電波復旧、「Vファーレン、逃げ切りました」

よかった。

今年も勝ち点1差で上がれないのかと思いました。

プレーオフ、何度も出てるけど、1度も勝ち抜けたことない。

去年のトラウマもあって勝てる気がしない。

帰り道、市役所、青いTシャツの人、いっぱい。

ALL NAGASAKI、いいなぁ、あのTシャツ。

 

今年も最終月、年賀状、どーするかねぇ。