新地もかわったねぇ | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

2月最終週、週末から3月。

 

ランタン、終わっちゃいました。

帰ると、街周辺が夜でも賑やかで楽しかったのに。

タイミングが良くて?

今年はたまたまアーケードに行ったときに、

媽祖行列に2度出くわし、福山さんの皇帝パレードは観れません

でしたが、先週末、長崎亭きよちゃんぱんさんの皇帝パレードは

これまた、歯医者さんの3階から眺めることが出来ました。

夜の中央公園も湊公園も数回行けたし、

満喫といえば満喫。

昨日、中華街通ったら、お昼の段階で

一部のお店、「品切れのため閉店します」だって。

繁盛したのかしら。

そう言えば、豚まんの桃太郎さんが、中華街に臨時出店してた、

あなたは銅座でしょう・・・と思ったけど、

まぁ盛り上がればいいかしらね、豚まん、美味しいし。

新地の中華料理屋さんは軒並み行列でした。

その反面、あれ?ここお店無くなったんだぁ・・・

という場所もあり、コロナの期間が痛かったのか、

寂しくなった印象も。

旧ワシントンホテルの空き地はなんとかならないかしら?

野ざらしの駐車場はもったいない気も。

今年のランフェス心残りは変面ショーかしら、

あの音楽は聴けなかった・・・

数年前まではそんなに人気だった?

この頃テレビにもよく出るし、変面ショーメジャーに。

あと、チョコまふぁーるも食べたかった。

昨日予約して3/7以後の販売だって、それはちょっと・・・。

ランフェス、2月いっぱいあってた感じ、すっかり定番。

長崎女子の龍踊り部の人もお疲れ様でした。

また来年。

 

ここまで来たらはよ3月にならんかな、

実は今週末は雛祭りなのね。