あの頃君は若かった♪ | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

お昼ご飯食べすぎた、

お腹が痛い。

 

本屋さんに行ったら来年のカレンダーが並んでた、

そういう時期よね。

カレンダー、

家には各自の予定が書き込めるカレンダー1ヶ(無印良品)。

病院はネットから無料でうち出せるカレンダー。

以前はタクシー屋さんとか、製薬会社とか、

おつきあいのある業者さんから沢山カレンダー頂けたけど、

この頃はそういうのも無くなりました、不景気?

病院にはもう一つ、5年分の日記帳みたいなものがあって、

何と今年で5年終了、2017〜使用開始。

5年前?何があったかしら、あまり思い出せない。

中学生だった長男は今年から大学生、そこは大きな変化だけど、

個人的には5年間、さほど生活に変わりなし、

コロナとか大変だったぐらいか。

ダイアリーを買った時は45才?若かった気がする。

今年、ダイアリー購入予定、3年にする?5年にする?

やっぱり同じ感じで5年かしら。

5年後、55才、何してるだろうねぇ?

今日と変わらない明日が続いてればいいけど。

 

高校生の試験問題を眺める機会あり、

どれだけ出来る?

生物、たまたま範囲が人体、専門分野、まぁ出来る。

英語、細かい文法とか忘れてるけど、半分はいける。

数学、?、思い出せない、赤点ギリギリ。

国語、もとから出来ない。

世界史、?、カタカナの羅列で何のコトやら。

この前新聞で50才台(?)のお母さんが子供と一緒に受験勉強、

お子さんと一緒の大学に合格したって書いてあった。

う〜ん。

今の仕事に満足していますが、

ふと違うことを勉強したくなったりする。

もう一度大学行ってみたいなぁとか思ったりすることもある。

理科系の学部を卒業したので今度は文化系かしら?

ただ、記憶力と集中力が追いつかないかしらねぇ。

コソ勉続けてみよう。

 

最高気温が17℃だって、

そういう時期になったのね。