こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです

今年から1人予約ゴルフデビューしました
1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています



IT系と建築系のゴルフの違い

私IT関係の仕事をしているのですが

一時期ゼネコンさんと関わることがありまして

私のゴルフ仲間は

IT関係の方と建築関係の方です


いつも思うのですが

雰囲気違いすぎて面白いのでご紹介


※完全に私の周りのお仲間のお話です

一般論ではございません。私一人の意見です。


  IT係

お酒は飲みません。

飲みながらプレーする人も

お昼に飲む人もいません

(車関連のシステム屋さんだからかな)


距離をしっかり測り、打つゴルフ


緻密な感じで

みなさんお上手拍手



建築関系 

ゴルフ場に着いてレストラン集合

おつまみとお酒を注文し

まず乾杯🍻

おつかれ〜(マダナニモシテマセンヨ…)


カートでハイボール


茶屋でまた乾杯🍻

(何でも奢ってくれる)


お昼ご飯

もちろん乾杯🍻

(何でも奢ってくれる)



タバコ吸いながら

自分の番が来たらちょっと置いて

ドライバーを打つ

さらっと

ナイスショット拍手



皆さん飲んでるのにお上手拍手

だって仕事と称してゴルフばかりしてるからデレデレ



こちらの場合

私はゴルフでは飲まないから

いつも運転手です車



以上

業種によるゴルフの違いでした



どちらのゴルフも大好きです♡



ゴルフも人それぞれ

異業種交流は面白い

まだまだ自分の知らない世界を見たいと思うアラフォーnaoでございますニヤニヤ



では、また




ゴルフ関連ふるさと納税

 いろいろあるんですね〜