前回の投稿から半年もサボってました。。。

(前回は↓こちら)

1/24 グンゼ プジョー905 Ev1('95) その1 byS.S

エレールの洗礼を受けた仮組から続きます。

ボディはホワイト&ブラックの2トーンのみ。シンプル~

 

エンジンも塗装。キットの部品を全て組んだ状態でコレ。寂しい、、、

 

実車エンジンの写真を基にディテールアップ。基本的にはφ0.5mmのコードとφ1.0~φ2.0mmのプラ棒を駆使してチマチマ追加していきます。

 

更にラジエターもジャンク部品から流用して追加。ラジエターの隅にはφ0.6mmの洋白線を突き刺しておき

ラジエターホースが接続できる様にしておきます。

 

ボディにはデカールを貼りクリアでコーティング。

3日くらい乾燥させたら800番ペーパーで研ぎ出します。

 

フロントフェンダーのフィン部分は小さく切ったペーパーで丁寧に磨きます。

 

研ぎ出しでデカールの端まで削れてしまったので筆塗りでタッチアップします。

 

荒砥ぎとタッチアップが完了したら再度クリア掛け。今回はタミヤの3000番スポンジシートから仕上げ研ぎ。

3000番という割には結構ザラザラな表面なので、指先でそっと触れるくらいの力加減で研いでいきます。

 

今回はここまで。次回で最終ASSYを経て完成となります。

 

S.S