USJへ行ってきた ① | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

    夏休み、忙しく過ごしています。

   以前の記事に書いた大きなチャレンジ、新幹線で旅行に行ってきました。
  行き先は大阪で、東京駅から新幹線での旅行です。今までの旅行は移動の車で横になっていましたから、不安を抱えながらのスタートでした。
  娘と横並びの座席だったのですが、娘に少し前に座ってもらい、肘掛けを上げて上半身を横に倒す体勢で休みました。伝わるかな…
  娘がまだ小さいからできたんですが、2座席繋げて上体を横に倒す体勢です。時々そうやって休みました。疲れる体勢なので全くオススメはしませんが、私はそれで乗り切れたので書いときます。(今回、私の場合は多目的室は予約できませんでした。)

  事前に、新大阪駅の救護室の位置など、横になれる場所を調べて行きましたが、新幹線での休みだけでなんとかホテルまで行けました。途中、安定剤は服用してます。

  1日目は関東からUSJ近くのホテルまでの移動のみ。無事できました!これで、復路も同じ方法で乗り切れるかも、と少しホッとしました。

  翌日に備えて、しっかり眠れるように安定剤を飲んで寝ました。

  長いので続く。