USJへ行ってきた ② | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

  2日目。旅行のメイン、ユニバーサルスタジオジャパンです。
  
   みんな開場前から並ぶのですが、家族には先に行ってもらい、私はホテルで横になって休んで後から入場しました。
  夏休みなので、平日とはいえすごい混雑でした。そして猛暑…。アトラクションに乗るにも1時間半以上並ぶのは当たり前っていう状況でした。健康な人でもキツいですよね。
  お昼頃、1度目の休憩。救護室のベッドで休みました。熱中症の症状で休んでいる人が多かったみたい。ベッドはたくさんあったので、ありがたく1時間弱横にならせてもらいました。

  午後もアトラクションに入ったり、水や氷でずぶ濡れになるイベントもあって楽しみました。
 
  で、娘が軽い熱中症のような症状を訴え始め…。夕方の休憩は、娘を連れてホテルに戻りました。娘のこともあったので、ホテルでしっかり1時間以上かな?休みました。
  再び入場し、夜のパレードを見てUSJは終了。
  
 この日の薬は 、昼間安定剤と軽い頭痛の為に鎮痛剤を1回ずつ。

  夕食は、大混雑のレストランに並ぶ体力はなかったので、コンビニで買って部屋で。
  
  だいたい予定していたことは楽しめたと思います。
  USJは、年間パスを持っている人しか再入場できない、とホームページなどには書いてあります。が、出口で事情を説明すれば、臨機応変に対応してくれます。これは事前に電話で聞いておきました。救護室のベッドが、熱中症で満床のこともあるみたいだったので、ホテルに一度戻るパターンも考えておきました。

  続く。あとは最終日3日目です。