節分!手巻き寿司献立 | 献立レシピ lee&natu

献立レシピ lee&natu

家族で食卓を囲む幸せを

みんなで食卓を囲み
笑顔(Leende)を広げるために
大学生の私(natsu)が家族のために作る
身体にやさしい自然(natural)な食事を
紹介しています

今日の献立


  • 手巻き寿司
  • イカの唐揚げ
  • にんにく辣油豚



今日は節分!ということで、手巻き寿司にしました🍣👹


自分で好きな具材入れて、巻いてなんちゃって恵方巻き😂


直送?なのかな?💭

美味しいお魚屋さんで「マグロ、鯛、サーモン、とびっこ」を仕入れて、贅沢にもりもりに巻いて食べました😋


ほかの具材は、「きゅうり、アボカド、卵焼き、大葉」を用意しました(*^^*)


パパのお気に入りは、アボ×サーモン×大葉にマヨネーズを付けて食べる!


ママのおすすめは、アボ×サーモン×とびっこ×きゅうり×マヨネーズ!

色んな食感があるから、食感同士が喧嘩しないかなと思ったのですが、とてもいい感じに合いました😊



私のおすすめは、大葉×マグロ×とびっこっていうシンプルなもの😂


海苔が好きだから、中身がシンプルだと海苔も引き立つから好きなのかもしれない🥰



「にんにく辣油豚」


お肉のおかずがあった方がいいかなと思って、ガツンと味付けのおかず(おつまみ?)を作りました✌️


簡単に、塩麹とにんにくチューブ、ラー油を加えて塩コショウで味を整えただけ😉

 



豆まきをして、手巻き寿司を食べて、今年も節分を楽しんじゃいました😊


福が訪れますように~🍀