『本音で生きる』堀江貴文さん著。やっぱり僕も常に本音で生きよう... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

本日の診療後の自分に対しての課題、先ほど終了しました。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)/SBクリエイティブ
 

   ¥価格不明
  Amazon.co.jp

堀江貴文さんの本です。
堀江さん、1972年生まれですので、僕が早生まれのため1つ学年は上ですが同世代。
賛否両論ありますが、時代を先駆ける生き方は、本当に尊敬です。
今までの本も読んできましたが、この本もサラッと読めて、面白かったです。

僕も嘘や媚びへつらうという事が出来ないので、大学院時代に教授に言われた『異端児』という言葉が正に当てはまっています。
不器用な生き方しかできませんが、それで良いと腹をくくっている不惑の40代。

この本を読んで改めて、

本音で生きようビックリマーク

と決意しました。

現在、スタッフと共に、3月5-6日に開催するNT seminar vol.10の準備中です。
毎回、内容を進化させているので、僕だけでなく講師を分担するスタッフ達も、自宅に帰ってからPCの前に張り付いてスライド作成中です(多分...)。

それに合わせ、本日、

6月5日(日)広島
9月4日(日)大阪


の講演も決まったので、頑張らねば。
午前開始、昼過ぎに終了予定のセミナーです。
詳細が決まりましたら、またご報告します。
お近くの方、僕が西の端の小さな島で、どんな臨床、医院経営をしているのか、ご興味があれば、ご予定を空けておいて下さい。
ブログには書けない話をしますので。

さて、雪で休診の影響で、明日も1日超充実診療です。
そろそろ寝ます。

明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ