見えなかった世界が見えるのは、やっぱり楽しい♪マイクロスコープ2機体制になって... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

2016年のスタートは、例年より遅く7日水曜日からでした。

1週間お休みしたので、超充実の診療が続いております。
数名、お餅などで仮歯が外れた方がいたので、申し訳なかったですしょぼん

年末にご報告したように、マイクロスコープ(pico MORA)2機体制になりました。
日々、初号機、2号機ともに歯科医師の僕、歯科衛生士達とフル活用しています。

 長崎 平戸 歯科 入れ歯 インプラント マイクロ

見えなかった世界を、
見ながら治療するのは、
とても楽しいですアップ


山梨の秋山先生や、そのお弟子さんの先生達のようには、まだまだ使いこなせていないのが現状です。
歯科医師、歯科衛生士が、きちんと使いこなせるように日々精進を続けていきます上げ上げ

年末年始に7日もお休みを頂いたのですが、明日からまた3連休です。
理由は、僕が香港に行くからです。
アジアの中心の1つと言われる香港を自分の目で見てきますキラキラ

近い将来、香港から、わざわざ歯科医療を受けるために、平戸市生月島まで、やって来る人がいるかもはてなマーク
夢は描かなきゃ実現できませんからビックリマーク


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ