平戸市生月(いきつき)島から本気で、歯科界の世界を目指しています! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

10年前は笑われました。

そんな田舎から、世界はてなマーク

って。

でも開業して10年、スタッフと共に精進を続けてきて空気が変わりました。

本当に世界に行けるかもはてなマーク

って。

笑われるかもしれませんが、僕は、

生月(いきつき)島は
強力なパワースポット


と思っております。
生月島で仕事をさせて頂いているおかげで、今の僕があります。

11年前、開業を考え、この地を視察した時に、何かが違ったんです。
何かはてなマークと聞かれると言葉に出来ないんです。

そんな事を証明するかごとく、

生月島は、渡り鳥の国際空港飛行機

と言われています。
毎年、多くの渡り鳥が飛来するんです。
九州でバードウオッチングをされる方達では、有名な島です。

また、現在、生月島のすぐ側の、

中江ノ島が
長崎の教会群とキリスト教関連遺産
として世界遺産登録を目指しておりますビックリマーク


来年1月に、様々な諸事情があり、移転開業する事になりました。
都会からの誘惑もかなりありましたが、やはり生月島にしました。
10年間、僕らスタッフ、NATURAL TEETHを育ててくれた方達を裏切る訳にはいかないからです。

ただ、生月島は、急速に人口が減っています。
そんな中で、多額の借金を背負い、勝算がない投資をするのは非常に危険です。
僕は、発想を変えました。

ここ生月(いきつき)島でしか出来ない
歯科医療サービスをご提案しようビックリマーク


と。
そうすれば、九州に限らず、日本全国各地、そして世界中から来院して下さるクリニックが出来るのではと。

来年移転時に、
NATURAL TEETHは、
大きく進化しますアップ
ご期待下さいビックリマーク


 AACD2015 長崎 平戸 歯科
2015年5月 AACDサンフランシスコにて

近い将来、この素晴らしい
メンバーの中に混じり、
世界中で講演する機会を得れるかもはてなマーク


そうなれるように、スタッフと共に、日々精進を続けますアップ


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ



追伸:ブログを読んで下さっている若い先生方へ
夢は描かないと実現できません。
上手くいっていないと感じていたら考えを変え、すぐに別の行動を起こす事です。
行動しなければ、何も始まりません。
少々転けても大した事はありません。
僕の人生、大怪我ばかりですから(笑)
それでも、沢山の支えてくれる人たちがいて、日々楽しく生きています。
笑われても良いじゃないですか。
夢も希望もなく、ただ人を批評する人より、夢や希望を持って前に進む人の方が、僕は楽しい人生を送れると思っています。
日本の歯科界を本気で良くしていきましょうアップ